ASPサービス(7号機)の障害について
弊社がご提供させていただいております、ASPサービス(7号機:mgap07)におきまして
6月28日(月)、サービスが利用できない状況となっていました。
対象のお客様におかれましては、サービスのご利用に支障が出ましたこと
深くお詫び申し上げます。
6月28日午後12:30現在、本障害は復旧しました。
原因ならびに経過について以下にご報告させていただきます。
ASPサービスの品質向上のため、障害を未然に防ぐ努力をして参ります。
障害について
- 対象サイト
- ASP7号機(URLがhttp://mgap07.niasp.jp/より始まるサイト)
- 内容
- サイトに接続するとエラーが表示され、製品へアクセスが出来ない。
- 発生状況について
-
- 1時5分
- サーバー再起動中に障害が発生。
- 8時45分
- 状況を確認。復旧作業開始。
- 12時24分
- 復旧作業完了後、サーバー再起動によりサービスを再開。
- 原因
- ファイルシステムの異常によりサーバー再起動が停止し、 サービスが停止した為。
- OSがシステムファイルの異常としていたものは誤認と判明。
エラー:e2fsprogsというOS(Turbolinux 10 Server)のインストールパッケージの
不具合によるものでした。 - 今後の対策
- インストールパッケージの不具合に対する修正パッチの適用を行います。
お問い合わせ先
その他障害や不審な動作等ございましたら、
下記「お問い合わせ先」までご連絡いただきますようお願い申し上げます。
株式会社NIコンサルティング サポート担当
フリーダイヤル : 0120-019-314