• TOP>
  • 新着情報>
  • ASPサービス(7号機)の障害について

新着情報

ASPサービス(7号機)の障害について

弊社がご提供させていただいております、ASPサービス(7号機:mgap07)におきまして
6月28日(月)、サービスが利用できない状況となっていました。

対象のお客様におかれましては、サービスのご利用に支障が出ましたこと
深くお詫び申し上げます。

6月28日午後12:30現在、本障害は復旧しました。

原因ならびに経過について以下にご報告させていただきます。
ASPサービスの品質向上のため、障害を未然に防ぐ努力をして参ります。

障害について
対象サイト
ASP7号機(URLがhttp://mgap07.niasp.jp/より始まるサイト)
内容
サイトに接続するとエラーが表示され、製品へアクセスが出来ない。
発生状況について
1時5分
サーバー再起動中に障害が発生。
8時45分
状況を確認。復旧作業開始。
12時24分
復旧作業完了後、サーバー再起動によりサービスを再開。
原因
ファイルシステムの異常によりサーバー再起動が停止し、 サービスが停止した為。
OSがシステムファイルの異常としていたものは誤認と判明。
エラー:e2fsprogsというOS(Turbolinux 10 Server)のインストールパッケージの
不具合によるものでした。
今後の対策
インストールパッケージの不具合に対する修正パッチの適用を行います。
お問い合わせ先

その他障害や不審な動作等ございましたら、
下記「お問い合わせ先」までご連絡いただきますようお願い申し上げます。

株式会社NIコンサルティング サポート担当
フリーダイヤル : 0120-019-314

前のページへ戻る

Copyright© NI Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved.