• TOP>
  • 新着情報>
  • 製品バージョンアップ後の障害について

新着情報

製品バージョンアップ後の障害について

12月20日(月)にリリースいたしました製品バージョンアップにおきまして、NIコラボの社外メール受信に関する 障害が発生いたしました。

対象のお客様におかれましては、製品のご利用に支障が出ましたことを深くお詫び申し上げます。

障害1---メール受信によるレスポンス障害について
対象製品
NIコラボ   バージョン:5.20(3)
現象
NIコラボのログインに時間がかかる、ログインできない。
NIコラボの社外メール(外部メール)の受信に時間がかかる。
発生条件
社外メールのオプション設定「メールアカウント設定」にて、「受信メッセージのコピーをメールサーバーに残す」にチェックが入っており、そのコピーを残したまま運用されているケースにおいて本障害が発生します。
復旧方法
・製品ご購入のお客様
 システム設定画面より、再度オンラインアップデートを実行してください。
 オンラインアップデートの方法は<こちら>を参考にしてください。
・ASPおよびNISaaSサービスご利用のお客様
 2010年12月27日(月)12:10 修正パッチの適用は完了しております。
障害2---過去に受信したメールの再受信について
対象製品
NIコラボ   バージョン:5.20(3)
現象
過去に受信したメールが再度受信されてしまう。
発生条件
  • ASPおよびNISaaSサービスご利用のお客様。
  • お客様が利用されているメールサーバーにメール情報が保存されている状態。
  • メールサーバーにコピーを残す設定を行っているメールアカウントにて、
    2010年12月24日(金)11時40分から12時40分の間にメール受信を実施されている。
以上の条件をすべて満たす場合に、受信をおこなったメールアカウントに限り、過去に受信した
メールが再度受信されてしまう現象が発生します。
過去にも受信したメールにつきましては、お手数ですが以下の方法にて削除をお願い致します。
対処方法
  • メール一覧画面を開きます。
  • メール一覧画面に表示されております新着メールアイコンをクリックします。
  • 新着メールアイコンのみの表示となりますので、不必要なメールにチェックをいれていただきます。
  • 一覧画面の一番下にあるメール移動機能のボタンにて、削除ボックスに移動させます。
復旧方法
2010年12月24日(金)13:00 修正パッチの適用は完了しております。
お問い合わせ先

その他障害や不審な動作等ございましたら、
下記「お問い合わせ先」までご連絡いただきますようお願い申し上げます。

株式会社NIコンサルティング サポート担当
フリーダイヤル : 0120-019-314

前のページへ戻る

Copyright© NI Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved.