ASPサービス(9号機)の障害について
弊社がご提供させていただいております、ASPサービス(9号機:mgap09)におきまして
現在、サービスが利用できない状況となっていました。
対象のお客様におかれましては、サービスのご利用に支障が出ておりますことを深くお詫び申し上げます。
4月27日 5:10 本障害は復旧しました。
原因ならびに経過について、以下にご報告させていただきます。
ASPサービスの品質向上のため、障害を未然に防ぐ努力をして参ります。
障害について
- 対象サイト
- ASP9号機(URLがhttp://mgap09.niasp.jp/より始まるサイト)
- 内容
- サイトに接続するとエラーが表示され、製品へアクセスが出来ない。
- 発生状況について
-
- 2時10分
- 障害発生。
- 5時10分
- 手動で再起動(電源OFF/ON)により、サービスが復旧。
- 原因
- PostgreSQLのメンテナンス処理にて、データベース接続の切断処理が異常終了しており、
その後のデータベースのサービス再起動が失敗して状態で停止していたため。 - 今後の対策
- メンテナンス処理フローの見直しと監視機能の強化を行います。
お問い合わせ先
その他障害や不審な動作等ございましたら、
下記「お問い合わせ先」までご連絡いただきますようお願い申し上げます。
株式会社NIコンサルティング サポート担当
フリーダイヤル : 0120-019-314