サーバー接続障害(ni-consul.jp)及び緊急サーバーメンテナンスに関するご報告
弊社がご提供させていただいておりますサポートページにおきまして
一部サービスが利用できない状況となっておりました。
10月18日 18:27 本障害は復旧しました。
サービスのご利用に支障が出ておりますことを深くお詫び申し上げます。
原因ならびに経過について、以下にご報告させていただきます。
障害について
- 対象サイト・内容
- 1.ユーザーポータル(https://www.ni-consul.jp/)
サイトにログインすると「メンテナンスでございます」と表示されログインできません。
2.ユーザーサポートページ(http://ni-consul.jp/support/)
以下のサービスがご利用いただけません。
・製品Q&Aの検索・閲覧
・バージョンアップ情報メニューの閲覧
・「バージョンアップガイド」のダウンロード
- 発生状況
-
- 16時 21分
- 障害発生
- 18時 27分
- 復旧いたしました。
- 原因
- 現在調査中です。
緊急サーバーメンテナンスの実施について
- 作業日時
- 2012年 10月 19日(金) 午前 0:00 ~ 午前 5:00
- 作業内容
- ハードウェアのメンテナンス工事を実施いたします。
- 影響範囲
- 作業中は、以下のコンテンツサービスの提供を一時停止させていただきます。
1.ユーザーサポートページ(http://ni-consul.jp/support/)への接続ができません。
2.ユーザーポータル(https://www.ni-consul.jp/)への接続ができません。
3.「オンラインアップデート機能」を利用した製品のアップデートの実施ができません。
この度のサーバー障害に伴い、緊急メンテナンスを実施いたしました。
対象となるお客様にはご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。
お問い合わせ先
その他障害や不審な動作等ございましたら、
下記「お問い合わせ先」までご連絡いただきますようお願い申し上げます。