SaaSサービスの障害について
弊社がご提供させていただいております、SaaSサービス(ap01)におきまして、
サービスが利用できない状況となっておりました。
対象のお客様におかれましては、サービスのご利用に支障が出ておりますことを深くお詫び申し上げます。
13:32 本障害は復旧しております。
原因ならびに経過について、以下にご報告させていただきます。
SaaSサービスの品質向上のため、障害を未然に防ぐ努力をして参ります。
障害について
- 対象サイト
- SaaSサーバ機(URLがhttps://ap01.nisaas.jp/より始まるサイト)
- 内容
- サイトに接続すると、下記のエラーが表示されます。
接続エラー
データベースへの接続ができません。
システム管理者まで問い合わせをお願いします。
- 発生状況
-
- 13時 26分
- 障害発生
- 13時 32分
- 自然復旧
- 原因
- SaaSサービスをご利用いただいております特定のユーザー様にてメール参照(プレビュー)に対して
大量のリクエストがあり、障害発生時間に一部サービスを利用できない状況になりました。
お問い合わせ先
その他障害や不審な動作等ございましたら、
下記「お問い合わせ先」までご連絡いただきますようお願い申し上げます。