クラウドサービスの障害について
弊社がご提供させていただいております、クラウドサービスにおきまして、
接続ができない状況となっておりました。
対象のお客様におかれましては、サービスのご利用に支障が出ましたことを深くお詫び申し上げます。
6月27日 19:00 本障害は復旧しました。
原因ならびに経過について、以下にご報告させていただきます。
サービスの品質向上のため、障害を未然に防ぐ努力をして参ります。
障害について
- 対象サイト
- クラウドサービス一部
- 内容
- サイトに繋がらない状況となっておりました。
- 発生状況
-
- 16時 30分
- 復旧対応中
- 18時 30分
- ネットワーク通信機器の交換作業
- 19時 04分
- 収容サーバー単位に結線を行い順次復旧
- 22時 00分~22時 30分
- ネットワーク通信機器の緊急メンテナンス工事を実施致します。
その間のアクセスはできません。 - 現在
- 復旧済みです。
- 原因
- ネットワーク通信機器の故障
- 対策
- 今後は主要ネットワーク機器の設備増強を進めて参ります。
※現在のご利用中の製品機能に対しての影響はございません。 - 障害の報告資料
- ネットワーク障害発生及び復旧のお知らせ
【PDFファイルのダウンロードはこちら】
お問い合わせ先
その他障害や不審な動作等ございましたら、
下記「お問い合わせ先」までご連絡いただきますようお願い申し上げます。
株式会社NIコンサルティング サポート担当
フリーダイヤル : 0120-019-314