ASPサービス(11号機)の障害について
弊社がご提供させていただいております、ASPサービス(11号機:mgap11)におきまして
現在、サービスが利用できない状況となっていました。
対象のお客様におかれましては、サービスのご利用に支障が出ておりますことを深くお詫び申し上げます。
8月2日 2:40 本障害は復旧しました。
原因ならびに経過について、以下にご報告させていただきます。
ASPサービスの品質向上のため、障害を未然に防ぐ努力をして参ります。
障害について
- 対象サイト
- ASP11号機(URLがhttps://mgap11.niasp.jp/より始まるサイト)
- 内容
- サイトに接続するとエラーが表示され、製品へアクセスが出来ない。
- 発生状況
-
- 2時22分
- 障害発生。
- 2時40分
- 手動操作にてデータベースサービスの再起動により復旧。
- 原因
- データベース接続が切断されないまま、接続を維持した状態(不要なプロセス)で
データベースのサービス再起動の処理に失敗したため。
- 今後の対策
- 定期的に不要プロセスの排除を行います。
※現在のご利用中の製品機能に対しての影響はございません。
お問い合わせ先
その他障害や不審な動作等ございましたら、
下記「お問い合わせ先」までご連絡いただきますようお願い申し上げます。
株式会社NIコンサルティング サポート担当
フリーダイヤル : 0120-019-314