【ご報告】クラウドサービス一部障害について
弊社がご提供させていただいております、クラウドサービスの一部で
現在、繋りにくい状態となっておりました。
対象のお客様におかれましては、製品のご利用に支障が出ていましたことを深くお詫び申し上げます。
製品障害を未然に防ぐよう努力して参ります。
障害について
- 障害発生期間
- 2014年4月24日 午前9時00分頃~午前10時20分頃
- 原因
-
ある特定のデータベースサーバーにて処理済みのプロセスが滞留し、
データベースの接続上限数に達して、
一時的にデータベースへの接続が出来なくなる症状が発生しておりました。 - 対策
-
データベースサーバーのプロセス滞留の原因となっていた処理を停止し、
今後、同じ処理でプロセスの滞留とならないよう製品プログラムの改修を行い、
データベースへの接続の障害となる症状の発生を抑制する対策を施しました。
お問い合わせ先
その他障害や不審な動作等ございましたら、
下記「お問い合わせ先」までご連絡いただきますようお願い申し上げます。
株式会社NIコンサルティング サポート担当
フリーダイヤル : 0120-019-314