【ご報告】クラウドサービス障害について
平素は、弊社製品をご利用いただき誠にありがとうございます。
弊社がご提供させていただいております、クラウドサービスの一部で
メール送信などが出来ない状況になっていました。
対象のお客様におかれましては、製品のご利用に支障が出ていましたことを
深くお詫び申し上げます。
製品障害を未然に防ぐよう努力して参ります。
原因ならびに経過について、以下にご報告させていただきます。
障害について
- 発生時間
- 2016年3月28日 午前8時00分頃 から 午前9時30分
- 対象
- 弊社クラウドサービスをご利用のお客様
NIコラボR5等を提供しております、Japanese Edition版をご利用のお客様 - 障害内容
- ・NIコラボR5にて、メール送信(新規作成画面で添付ファイル欄でエラー)
・NIコラボR5にて、スケジュールの時間、日付選択でエラー - 原因
- Web Application Firewall にて異常検知があり、今回の問題が発生いたしました。
お問い合わせ先
その他障害や不審な動作等ございましたら、
下記「お問い合わせ先」までご連絡いただきますようお願い申し上げます。