【ご報告】クラウドサービス一部障害について
弊社がご提供させていただいております、クラウドサービスへのアクセスが不安定な状態になりました。
対象のお客様におかれましては、製品のご利用に支障が出ていましたことを深くお詫び申し上げます。
製品障害を未然に防ぐよう努力して参ります。
障害について
- 障害発生期間
- 2017年3月6日(月)16時30分頃~18時00分(日本標準時)
- 対象
- NIクラウドサービスをご利用の一部のお客様
- 障害内容
- サービスへのアクセスが不安定な状態になりました。
- 障害発生の原因
-
現在のサービスとは直接関係のない(以前まで利用していた)サーバのメンテナンス作業が影響し、
サービス環境に対して通信が不安定な状態にしてしまいました。 - 今後の対応について
-
サーバのメンテナンス作業については、確実にサービスの環境から離脱した状態で実施するよう
作業手順の見直しを行います。
お問い合わせ先
その他障害や不審な動作等ございましたら、
下記「お問い合わせ先」までご連絡いただきますようお願い申し上げます。
株式会社NIコンサルティング サポート担当
フリーダイヤル : 0120-019-314