バージョンアップ情報

2013年7月バージョンアップのご案内(製品ご購入・クラウドサービス共通)

ユーザー様より頂いたご要望にお応えし、機能改善のバージョンアップが決定いたしました。

ご確認いただききますよう、お願い申し上げます。

リリース日

バージョンアップの適用・提供開始日は次の通りです。

製品ご購入 オンラインアップデート 2013年7月23日(火)9:00よりご提供開始
CD-ROM 2013年7月22日(月)よりご提供開始
クラウドサービス

(Sales Force Assistantのみ)

2013年7月23日(火) 夜間メンテナンスにより自動更新
クラウドサービス(※)

(Assistantオプション含む)

2013年8月27日(火) 夜間メンテナンスにより自動更新

※クラウドサービス:NIASPサービス、NISaaSサービス、NIクラウドサービス スタートアップ版

※製品ご購入のお客様は 「製品ご購入のお客様へのご案内」 をご確認ください。

対象環境・対象製品

製品ご購入のお客様・クラウドサービスのお客様

  • Sales Force Assistant、Assistantオプション
  • NIコラボ
バージョンアップ内容

Sales Force Assistant、Assistantオプション

マッピングアシスト

    営業プロセスの実態を「見える化」し、営業成果を阻害するボトルネックがどのプロセスにあるのかを見つけやすくする機能を追加しました。
    データを分析し、アシスタントが、ボトルネックになっている可能性の高いプロセスを指し示します。


  • ボトルネックサーチ機能の追加
マッピングアシスト

    スマートデバイスの地図で営業マンの訪問活動を支援する「マッピングアシスト」機能が拡張されました。
    地図上にプロットされているピンをタップし、画面をスワイプするだけで、その顧客に対する商談情報が生成される「TOUCH!機能」や、 顧客詳細情報画面に商談を簡易入力する「簡易商談入力機能」など、以下の3つの機能を追加しました。


  • TOUCH!機能
  • 簡易商談入力機能
  • 外部地図アプリ連携機能

※マッピングアシストのアプリは「Google Play」,「iTunes」からダウンロードしてください。
※2013年7月30日にiOS版マッピングアシストも公開されました。
※クラウドサービスのAssistantオプション環境では「TOUCH!機能」と「簡易商談入力機能」はまだご利用いただけません。 8月27日(火)からご利用可能となります。
外部地図アプリ連携は直ちにご利用いただけます。

【注意】下記の動作環境が必要になります。
<Android版> Android2.3以上 Google Play利用可能端末
<iOS版> iOS6以上のiPhone3GS, iPhone4, iPhone4S, iPhone5, iPad2, iPad3, iPad4, iPad mini

    女性用アイテムと男性用アイテムを各レベルに応じて追加しました。


  • 新アイテムの追加

NIコラボ

ワークフローの申請経路が、申請者の役職に影響されず、承認者が設定されるように改善されました。

ワークフロー

  • ワークフローに役職関係設定機能を追加

スケジュールのオプション設定(社員個人ごとの設定)で、スケジュールに表示する商談情報に、案件情報の案件名を表示するか、表示しないかを選べるようになりました。

スケジュール

  • スケジュールに案件名表示設定機能を追加
バージョンアップ資料・バージョン情報

新機能・機能強化の詳細内容や設定方法をご案内しています。

バージョンアップガイド[PDF版] 2.47 MB

バージョンアップガイド[PPT版] 8.82 MB


※上記のバージョンアップと同時に製品修正もおこなっておりますので、定期的にアップデートを
 ご実施いただきますようお願い致します。修正履歴は「ユーザーポータル」よりご確認ください。

NIコラボ 5.30-15
顧客創造日報/顧客深耕日報 6.23-17
Sales Force Assistant 6.0-1
見積共有管理 5.1-15
顧客創造Approach 1.16-12
経営CompasScope 2.8-10
システムバージョン 84.012.130722
製品ご購入のお客様へのご案内
  • バージョンアップ適用には、年間保守のご契約が必要となります。
  • 自動ではアップデートされません。バージョンアップをご希望のユーザー様は、
    オンラインアップデートまたはCD-ROMより適用してください。

    ⇒ オンラインアップデートの詳しい手順は 【バージョンアップ手順について】 をご参照ください。

    ⇒ CD-ROMを送付希望の場合は、 その旨を「support@ni-consul.co.jp」までご連絡ください。
       発送日のご連絡を折り返しさせていただきます。
  • 製品のカスタマイズをされているお客様につきましては、バージョンアップを実施することにより、
    カスタマイズ内容に影響が起こる可能性がございますので、ご注意ください。
  • WEBサーバーを分割しているお客様は、それぞれのサーバーでアップデートをご実施ください。

前のページへ戻る

Copyright© NI Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved.