バージョンアップ情報

2014年12月バージョンアップのご案内(製品ご購入・クラウドサービス共通)

下記の通り、最新パッチの提供を開始しました。
対象環境・対象製品をご確認の上、適用をお願い致します。

リリース日

バージョンアップの適用・提供開始日は次の通りです。

製品ご購入 CD-ROM 2014年12月19日(金)よりご提供開始
オンラインアップデート 2014年12月19日(金)9:00よりご提供開始
クラウドサービス

(Sales Force Assistantのみ)

2014年12月19日(金) 夜間メンテナンスにより自動更新
クラウドサービス

(Assistantオプション含む)

2014年12月19日(金) 夜間メンテナンスにより自動更新

※製品ご購入のお客様は 「製品ご購入のお客様へのご案内」 をご確認ください。

対象環境・対象製品

製品ご購入のお客様・クラウドサービスのお客様

  • NIコラボ
  • 顧客創造日報シリーズ
バージョンアップ内容

NIコラボ・顧客創造日報シリーズ

  • 「スケジュール連携機能」の修繕対応

Google社が提供している、Calendar APIの仕様が変更され、2014年11月18日より、当社製品機能「スケジュール連携機能」が利用できない問題が発生しておりましたが、Calendar APIの仕様変更に対応し、他システムのカレンダー(Google カレンダー)と連携が可能になりました。



スケジュール連携再開時の注意点
Googleカレンダーの連携設定をOFFにしている場合
ONにしてから新たに登録されたスケジュールについては、Googleへ送信されます。
OFFにしている期間は送信用データが作成されませんので、その間に登録されたデータは送信されません。
OFFの期間のデータを送信するには、商談やスケジュールを新たに登録する必要があります。
受信に関しては、連携再開日より26日間以内に登録されたGoogleスケジュールが受信されます。
その際、NIコラボと同期済みのスケジュールについては、
アシスタント(※1)や、NIコラボポータルの新着情報に大量に変更通知が表示される可能性があります。
アシスタントの通知は一回表示されるだけです。
NIコラボポータルの新着情報はリンクを開くか一括削除を行わないと消えませんので、ご注意ください。

Googleカレンダーの連携設定をONにしている場合
エラーで連携が止まっていた1カ月以内のNIコラボ・顧客創造日報シリーズのデータは、Googleへ送信されます。
受信に関しては、連携再開日より26日間以内に登録されたGoogleスケジュールが受信されます。

社員情報で使用禁止にした場合 ※上記に関わらず以下のようになります。
社員情報で使用禁止にした場合は、全ての送信データがクリアされる為、
連携再開後に、それまでに登録した商談やスケジュールはGoogleへ送信されません。
受信に関しては、連携再開日より26日間以内に登録されたGoogleスケジュールが受信されます。
その際、NIコラボと同期済みのスケジュールについては、
アシスタント(※1)や、NIコラボポータルの新着情報に大量に変更通知が表示される可能性があります。
アシスタントの通知は一回表示されるだけです。
NIコラボポータルの新着情報はリンクを開くか一括削除を行わないと消えませんので、ご注意ください。

(※1)Sales Force Assistant導入時のみ

※スケジュール連携のON/OFFはシステム設定と個人オプションの2カ所あります。
両方共にONの場合は、ONと同義になります。
システム設定がOFFの場合は、OFFと同義になります。
※どのケースでも、一定期間を過ぎると連携されないデータが発生します。
その際に連携させたい時は、NIコラボ・顧客創造日報シリーズ側の場合、対象のデータを更新する事で送信されます。
Googleスケジュールを受信したい時は、Google側で更新していただく事で受信されます。


スケジュール連携マニュアル[PDF版] 1.33 KB

バージョン情報

※上記のバージョンアップと同時に製品修正もおこなっておりますので、定期的にアップデートを
 ご実施いただきますようお願い致します。修正履歴は「ユーザーポータル」よりご確認ください。

顧客創造日報/顧客深耕日報 6.24-17
NIコラボ 5.30-31
Sales Force Assistant 7.0-7
システムバージョン 85.019.141219
製品ご購入のお客様へのご案内
  • バージョンアップ適用には、年間保守のご契約が必要となります。
  • 自動ではアップデートされません。バージョンアップをご希望のユーザー様は、
    オンラインアップデートまたはCD-ROMより適用してください。

    ⇒ オンラインアップデートの詳しい手順は 【バージョンアップ手順について】 をご参照ください。

    ⇒ CD-ROMを送付希望の場合は、 その旨を「support@ni-consul.co.jp」までご連絡ください。
       発送日のご連絡を折り返しさせていただきます。
  • 製品のカスタマイズをされているお客様につきましては、バージョンアップを実施することにより、
    カスタマイズ内容に影響が起こる可能性がございますので、ご注意ください。
  • WEBサーバーを分割しているお客様は、それぞれのサーバーでアップデートをご実施ください。
Copyright© NI Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved.