SaaS サービス障害発生について
弊社がご提供させていただいております、クラウドサービスにおきまして、
ログインを行うとエラー表示がされ利用できない状態になっておりました。
対象のお客様におかれましては、サービスのご利用に支障が出ましたことを深くお詫び申し上げます。
6月28日 08:37 本障害は復旧しました。
原因ならびに経過について、以下にご報告させていただきます。
サービスの品質向上のため、障害を未然に防ぐ努力をして参ります。
障害について
- 対象サイト
- クラウドサービスご利用の以下のURL で始まるお客様が対象です。
https://ap01.nisaas.jp/ - 内容
- ログインを行うと下記の内容を含むエラー表示がされ利用できない状態
になっておりました。
error: pgpool detected difference of the number of inserted, updated or deleted tuples.
- 発生状況
-
- 02時 30分
- 障害発生
- 08時 37分
- 現在は復旧済みです。
- 原因
- バックアップ(同期)ソフトウェアの動作異常
昨日のネットワーク障害の復旧対応が影響し、夜間メンテナンス処理の
バッチプログラムで動作不良が発生したため。
- 対処
- バックアップ(同期)の一時的な停止を行い、エラー回避をしました。
- 対策
- ソフトウェアの動作異常を検知できるよう、監視項目の追加検討を進めて参ります。
- 障害の報告資料
- SaaSサービス障害発生及び復旧のお知らせ
【PDFファイルのダウンロードはこちら】
お問い合わせ先
その他障害や不審な動作等ございましたら、
下記「お問い合わせ先」までご連絡いただきますようお願い申し上げます。
株式会社NIコンサルティング サポート担当
フリーダイヤル : 0120-019-314