• TOP>
  • 新着情報>
  • 【ご報告】SaaS サービス障害発生について

新着情報

SaaS サービス障害発生について

弊社がご提供させていただいております、クラウドサービスにおきまして、
ログインを行うとエラー表示がされ利用できない状態になっておりました。

対象のお客様におかれましては、サービスのご利用に支障が出ましたことを深くお詫び申し上げます。

6月28日 08:37  本障害は復旧しました。

原因ならびに経過について、以下にご報告させていただきます。
サービスの品質向上のため、障害を未然に防ぐ努力をして参ります。

障害について
対象サイト
クラウドサービスご利用の以下のURL で始まるお客様が対象です。
https://ap01.nisaas.jp/
内容
ログインを行うと下記の内容を含むエラー表示がされ利用できない状態 になっておりました。
error: pgpool detected difference of the number of inserted, updated or deleted tuples.

発生状況
02時 30分
障害発生
08時 37分
現在は復旧済みです。
原因
バックアップ(同期)ソフトウェアの動作異常
昨日のネットワーク障害の復旧対応が影響し、夜間メンテナンス処理の
バッチプログラムで動作不良が発生したため。
対処
バックアップ(同期)の一時的な停止を行い、エラー回避をしました。
対策
ソフトウェアの動作異常を検知できるよう、監視項目の追加検討を進めて参ります。
障害の報告資料
SaaSサービス障害発生及び復旧のお知らせ
【PDFファイルのダウンロードはこちら】
お問い合わせ先

その他障害や不審な動作等ございましたら、
下記「お問い合わせ先」までご連絡いただきますようお願い申し上げます。

株式会社NIコンサルティング サポート担当
フリーダイヤル : 0120-019-314

前のページへ戻る

Copyright© NI Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved.