- TOP>
- 【障害案内】クラウドサービスへの接続で画面が表示されない、繋がりにくい問題について
【障害案内】クラウドサービスへの接続で画面が表示されない、繋がりにくい問題について
「NIクラウド+ADサービス」及び、「Sales force Assistantサービス」をご契約のお客様
(ログイン画面やポータル画面上に企業広告が表示されるサイトが対象です)
広告画像が表示がされない問題が発生しておりました。
上記以外のクラウドサービスをご契約の一部お客様でも製品へのアクセスが繋がりにくい状態となっておりました。
現在は、アクセス可能となっております。
対象のお客様におかれましては、ご利用に支障が出ていましたことを深くお詫び申し上げます。
障害を未然に防ぐよう努力して参ります。
障害について
- 障害発生期間
- 2015年4月13日 午後19時頃 障害発生
- 2015年4月13日 午後19時30分頃 復旧
- 原因
- ログイン画面やポータル画面上に表示される企業広告の配信元サーバーの障害により
広告表示の応答がなかったため、動作遅延が発生しておりました。 - 今後の対策
- 企業広告の配信元と対策については検討中
お問い合わせ先
その他障害や不審な動作等ございましたら、
下記「お問い合わせ先」までご連絡いただきますようお願い申し上げます。
株式会社NIコンサルティング サポート担当
フリーダイヤル : 0120-019-314