- TOP>
- 【ご報告】クラウドサービス障害について
【ご報告】クラウドサービス障害について
弊社がご提供させていただいております、クラウドサービスで接続ができない問題が発生していました。
対象のお客様におかれましては、製品のご利用に支障が出ていましたことを深くお詫び申し上げます。
製品障害を未然に防ぐよう努力して参ります。
障害について
- 障害発生期間
- 2017年1月16日 午前11時30分頃 から 午後1時30分
- 対象
- 弊社クラウドサービスをご利用のお客様
- 障害発生の原因について
-
弊社製品Webサーバーの故障によるアクセス障害
複数台のWebサーバーが稼働しており、本来であれば1台や2台の故障ではサービスの停止は発生しませんが、今回、障害の発生したサーバーが、その他サーバーも利用している共有のファイルをロックしてしまった為、他のサーバーからのアクセスも行えなくなる状態が発生し、サービスの停止へと至りました。 - 今後の対応について
-
Webサーバーの故障による、共有部分のロックが発生しないよう、
各サーバーの設定の見直し、および、機器の再選定等を実施いたします。
お問い合わせ先
その他障害や不審な動作等ございましたら、
下記「お問い合わせ先」までご連絡いただきますようお願い申し上げます。
株式会社NIコンサルティング サポート担当
フリーダイヤル : 0120-019-314