• TOP>
  • 【ご報告】クラウドサービス障害について

新着情報

【ご報告】クラウドサービス障害について

弊社がご提供させていただいております、クラウドサービスで接続ができない問題が発生していました。
対象のお客様におかれましては、製品のご利用に支障が出ていましたことを深くお詫び申し上げます。
製品障害を未然に防ぐよう努力して参ります。

障害について
障害発生期間
2017年2月1日(水)17時50分頃~19時45分(日本標準時)

対象
NIクラウドサービス(Global Edition)をご利用中のすべてのお客様

障害内容
弊社製品にアクセスできなくなる症状が発生いたしました。

障害発生の原因
弊社製品プログラムを管理しているサーバーマシンが予期せぬ再起動をしていました。
その影響で、Webサーバーマシンから製品プログラムを管理しているサーバーマシンに
アクセスできなくなりました。
その結果、お客様のアクセスをWebサーバーマシンが受け付けても、
Webサーバーマシンが製品プログラムを参照できず、
お客様が弊社製品にアクセスできない状態になってしまいました。

今後の対応について
原因となったサーバーマシンの切り替えを行ないます。
また、冗長構成の強化を検討してまいります。
2017年4月14日現在、上記対応は完了しました。
お問い合わせ先

その他障害や不審な動作等ございましたら、
下記「お問い合わせ先」までご連絡いただきますようお願い申し上げます。

株式会社NIコンサルティング サポート担当
フリーダイヤル : 0120-019-314

前のページへ戻る

Copyright© NI Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved.