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【ご報告】クラウドサービス障害について

弊社がご提供させていただいております、
クラウドサービスでアクセスができない状態にありました。
クラウドサービスをご利用のお客様におかれましては、製品のご利用に支障が出ていましたことを深くお詫び申し上げます。
製品障害を未然に防ぐよう努力して参ります。

障害について
障害発生期間
2017年7月25日(火)09時00分頃~10時00分頃(日本標準時)

対象
NIクラウドサービスをご利用中のお客様

障害発生状況
本日7/25 午前9:00頃より午前10:00頃まで、弊社の製品が利用できないか、
繋がりにくい状況が発生しました。
9:35頃に復旧しましたが、その後も一部のユーザ様では引き続き、10:00頃まで
製品利用ができないか、不安定な状態となりました。

障害発生の原因
複数台で構成されているWEBサーバのうち1台が、監視プログラムの負荷対策による
再起動に失敗し、停止をしました。
他のWEBサーバは稼働はしていましたが、一台が停止したことによる負荷増により、
強制再起動が実行されてしまったため、アクセスできない状態が発生しました。

今後の対応について
WEBサーバの追加、増強を行います。
監視プログラムの負荷対策の設定値、実行条件を見直します。

お問い合わせ先

その他障害や不審な動作等ございましたら、
下記「お問い合わせ先」までご連絡いただきますようお願い申し上げます。

株式会社NIコンサルティング サポート担当
フリーダイヤル : 0120-019-314

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