- TOP>
- 【ご案内】Chromeにてアシスタントが表示されない現象について
【ご案内】Chromeにてアシスタントが表示されない現象について
平素は、弊社製品をご利用いただき誠にありがとうございます。
Chromeを利用している場合にアシスタントが表示されない現象が起きています。
以下の回避策にてアシスタントを表示することができるようになります。
これは製品の問題ではなく、
Chrome側にてFlashのサポートを将来停止するための影響です。
回避策
-
1. Chromeの右上の「︙]のメニューから、
[設定]→画面下部の[詳細設定]→[コンテンツの設定]→[flash]を選択し、
設定画面を開きます。
(Chromeのアドレスバーに「chrome://settings/content/flash」と入力し、
Enterキーを押下することでも開きます)
2. 「サイトでの Flash の実行をブロックする」になっている場合は、
「最初に確認する(推奨)」のスイッチを選択してください。
※「サイトでの Flash の実行を許可する」の選択項目が表示されており、
選択済の場合、本対応は不要です。
3. 「許可」の「追加」をクリックし、
サイトの追加画面のサイト入力欄に当社製品サイトのURLを入力して、
追加ボタンをクリックします。
(例: https://xxxxx.com/ni/niware、 http://xxx.xxx.xxx.xxx/ni/niware)
4. Chrome ブラウザを再表示することで、Flash部分が正しく表示されます。
お問い合わせ先
その他障害や不審な動作等ございましたら、
下記「お問い合わせ先」までご連絡いただきますようお願い申し上げます。
株式会社NIコンサルティング サポート担当
フリーダイヤル : 0120-019-314