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【ご報告】クラウドサービス一部障害について(復旧済)

弊社がご提供させていただいております、
NI Cloud Serviceでレスポンスが悪い状態になっておりました。
NI Cloud Serviceをご利用のお客様におかれましては、製品のご利用に支障が出ていましたことを深くお詫び申し上げます。
製品障害を未然に防ぐよう努力して参ります。

更新状況
2018年10月10日(水)16時30分現在 不安定な状態です
2018年10月10日(水)17時00分現在 復旧致しました

障害について
障害発生期間
2018年10月10日(水)14時30分頃~17時00分頃(日本標準時)

対象
NI Cloud Service をご利用中のお客様

障害内容
上記期間において、クラウドサービスのレスポンス悪化が断続的に発生し、
サービスのご利用が不安定な状態となりました。

障害発生の原因・対処
複数台で構成されているサーバ間で、製品プログラムを共有するサービス(NFSサービス)の
ネットワーク通信で遅延状態が発生しました。
サーバの再起動により、ネットワーク通信は遅延なく安定稼働をしていることを確認しました。

今後の対応
特定の条件下でネットワーク通信で遅延が発生することが調査にて特定出来たため、
NFSサービスの設定値を見直しを行います。
お問い合わせ先

その他障害や不審な動作等ございましたら、
下記「お問い合わせ先」までご連絡いただきますようお願い申し上げます。

株式会社NIコンサルティング サポート担当
フリーダイヤル : 0120-019-314

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