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【ご報告】クラウドサービスの一部において接続不安定な状態になっています
(2019/08/27 15:00更新)
弊社がご提供させていただいております、
クラウドサービスの一部(接続URLが https://niconsul.com ではじまる一部のお客様)
で接続不安定な状態になっていました。
対象のお客様におかれましては、製品のご利用に支障が出ていましたことを
深くお詫び申し上げます。
なお、情報掲載時には「NIパブリッククラウドサービス built on AWS」についても
本障害の対象としてご案内いたしましたが、対象外であることがその後の調査で判明しました。
内容に誤りがありましたこと、深くお詫び申し上げます。
今後とも、障害を未然に防ぐよう努力してまいりますので、
引き続きのご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
更新状況
- 2019年8月23日(金)15時10分現在 不安定な状態です
- 2019年8月23日(金)18時00分現在 不安定な状態です
- 2019年8月23日(金)18時10分現在 復旧致しました
障害について
- 障害発生期間
- 2019年8月23日(金)15時10分頃~18時10分頃(日本標準時)
- 対象
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・ NI Cloud Service(接続URLが https://niconsul.com ではじまる一部のお客様)
- 障害内容
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データセンターに障害が発生しており接続不安定な状態になっていました。
現在は復旧しています。 - 障害発生の原因・対処
-
データセンター設備の管理システム障害により、IaaS基盤で性能劣化の障害が発生しました。
データセンター事業者のほうで、管理システムの不具合改修ならびに
同様の事象に対して対策が取れるよう、オペレータに検知方法と復旧方法の
トレーニングを実施しました。
お問い合わせ先
その他障害や不審な動作等ございましたら、
下記「お問い合わせ先」までご連絡いただきますようお願い申し上げます。
株式会社NIコンサルティング サポート担当
フリーダイヤル : 0120-019-314