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【ご報告】クラウドサービス障害について(復旧済)

弊社がご提供させていただいております、
クラウドサービスの一部でサービスのご利用ができない問題が発生していました。
対象のお客様におかれましては、
サービスのご利用に支障が出ていましたことを深くお詫び申し上げます。

今後とも、障害を未然に防ぐよう努力してまいりますので、
引き続きのご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

障害について
障害発生期間
2019年12月2日(月) 20時40分頃 ~ 20時55分頃(日本標準時)

対象
NI Cloud Serviceをご利用中のお客様
(接続URLが https://niconsul.com ではじまるお客様)

障害内容
対象サービスにアクセスできない状態になりました。
現在は復旧しています。

障害発生の原因
NFSサーバ(ファイル共有)の動作不良(メモリリーク)により、プロセスの滞留が発生し
対象サービスがご利用できない状態になりました。

今後の対策について
メモリリークの発生を抑制するためサーバのスペック増強を行い、
設定値の見直しを検討し、再発防止に努めます。

上記対策においては、メンテナンス作業(12月6日(金)未明実施予定)による
運用停止を伴いますため大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
ご理解、ご協力の程宜しくお願い致します。
お問い合わせ先

その他障害や不審な動作等ございましたら、
下記「お問い合わせ先」までご連絡いただきますようお願い申し上げます。

株式会社NIコンサルティング サポート担当
フリーダイヤル : 0120-019-314

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