- TOP>
- 【ご案内】クラウドサービス障害について
【ご案内】クラウドサービス障害について(復旧済)
弊社がご提供させていただいております、
クラウドサービスの一部で接続が不安定な状況が発生しました。
対象のお客様におかれましては、
サービスのご利用に支障が出ていましたことを深くお詫び申し上げます。
今後とも、障害を未然に防ぐよう努力してまいりますので、
引き続きのご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
障害について
- 障害発生期間
- 2019年12月9日(月) 13時00分頃~ サービスの一部で接続が不安定な状態です
- 2019年12月9日(月) 19時00分時点 サービスの一部で接続が不安定な状態です
- 2019年12月9日(月) 21時00分時点 サービスの一部で接続が不安定な状態です
- 2019年12月9日(月) 23時20分時点 復旧致しました
- 対象
-
NI クラウド サービスをご利用中のお客様
(接続URLが https://ni-vms.com ではじまるお客様) - 障害内容
-
対象サービスへの接続が不安定な状態が発生してます。
現在は復旧しています。 - 障害発生の原因
-
プログラムファイルを共有しているサーバとWEBサーバ間において、
通信不良が発生し、サーバプロセスの滞留が発生したため
製品アクセスが一部不安定な状態となりました。
そのため下記対策の実装をした後、状況を確認しながら
ファイル共有サーバのサービスとWEBサーバを順次切り離し、
再起動することで解消いたしました。
- 今後の対策について
-
サーバプロセスの滞留時に自動復旧する機能を実装し、改善を図りました。
お問い合わせ先
その他障害や不審な動作等ございましたら、
下記「お問い合わせ先」までご連絡いただきますようお願い申し上げます。
株式会社NIコンサルティング サポート担当
フリーダイヤル : 0120-019-314