- TOP>
- 【ご報告】クラウドサービス 定期実行の停止について
【ご報告】クラウドサービス 定期実行の停止について(復旧済)
弊社がご提供させていただいております、NI Cloud Serviceで、
定期実行処理が停止しておりました。
NI Cloud Serviceをご利用のお客様におかれましては、
製品のご利用に支障が出ていましたことを深くお詫び申し上げます。
製品障害を未然に防ぐよう努力して参ります。
障害について
- 障害発生期間
- 2020年3月24日(火)0時5分頃 ~ 14時10分頃(日本標準時)
- 対象
- NI Cloud Service をご利用中のお客様
- 障害内容
-
上記期間において、定期実行処理が停止しておりました。
そのため、各製品のデータ集計、自動連携APIなど定期実行で
処理されるタスクが実行できない状態となりました。
現在は復旧しています。 - 障害発生の原因・対処
-
ある特定サイトの定期実行処理の最中に障害発生し、
定期実行処理が正常終了せずタスクが実行中のまま、ロックされた状態になっていました。
そのため、他のサイトの定期実行処理が実行できない状況であったため、
ロック状態を解除し、定期実行処理のタスク実行がされていることを確認しました。
- 今後の対応
-
監視項目の追加を行い同様の事象に関しては、検知、復旧できるよう
対策の実施を行いました。
お問い合わせ先
その他障害や不審な動作等ございましたら、
下記「お問い合わせ先」までご連絡いただきますようお願い申し上げます。
株式会社NIコンサルティング サポート担当
フリーダイヤル : 0120-019-314