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【ご案内】クラウドサービス障害について(復旧済) 2020/06/25 18:42更新
弊社がご提供させていただいております、
クラウドサービスの一部で接続ができない状態が発生しました。
対象のお客様におかれましては、
サービスのご利用に支障が出ていましたことを深くお詫び申し上げます。
今後とも、障害を未然に防ぐよう努力してまいりますので、
引き続きのご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
障害について
- 障害発生期間
- 2020年6月25日(木) 16時17分頃~ サービスの一部で接続ができない状態が発生しました。
- 2020年6月25日(木) 16時35分時点 復旧致しました
- 対象
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NI Cloud Servie をご利用中のお客様
(接続URLが https://niconsul.com ではじまるお客様) - 障害内容
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対象サービスへの接続ができない状態が発生しました。
現在は復旧しています。 - 障害発生の原因
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製品プログラムをWEBサーバに共有しているサーバ(NFSサーバ)が応答しない状態となりました。
サーバは自動復旧いたしましたが、WEBサーバから製品プログラムを再び参照できるまでの時間、
システムが利用できない状況でした。
- 今後の対策について
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基盤側の障害となるためクラウド事業者に原因は確認の上、冗長化の検討を進めていく予定です。
お問い合わせ先
その他障害や不審な動作等ございましたら、
下記「お問い合わせ先」までご連絡いただきますようお願い申し上げます。
株式会社NIコンサルティング サポート担当
フリーダイヤル : 0120-019-314