- TOP>
- 【ご報告】クラウドサービスの一部でサービスの利用が出来ない障害が発生(復旧済)
【ご報告】クラウドサービスの一部でサービスの利用が出来ない障害が発生(復旧済)
弊社がご提供させていただいております、
クラウドサービスの一部(接続URLが https://niconsul.com ではじまるのお客様)にて
クラウドサービス利用が出来ない障害が発生していました。
対象のお客様におかれましては、
サービスのご利用に支障が出ていましたことを深くお詫び申し上げます。
更新状況
- 2021年8月28日(土)10時55分- 復旧完了
- 2021年8月28日(土)10時30分- 障害発生
障害について
- 対象
- 接続URLが https://niconsul.com ではじまるお客様
- 障害内容
- レスポンス悪化、またはサービスが利用できない状態が発生しました。
- 障害発生の原因・対処
-
特定のIPアドレスからWEBサーバの処理能力を越える連続アクセスがありました。
当該IPアドレスからのアクセスを遮断して復旧いたしました。
連続アクセスをブロックする対策は実施しておりますが、想定以上のアクセスがあり
不安定な状態となりました。
連続アクセスを含む防御対策は設定値の見直し等、対策の最適化を行ってまいります。
お問い合わせ先
その他障害や不審な動作等ございましたら、
下記「お問い合わせ先」までご連絡いただきますようお願い申し上げます。
株式会社NIコンサルティング サポート担当
フリーダイヤル : 0120-019-314