- TOP>
- 【ご報告】クラウドサービスの一部でサービスの利用が出来ない障害が発生
【ご報告】クラウドサービスの一部でサービスの利用が出来ない障害が発生(復旧済)
弊社がご提供させていただいております、
クラウドサービスの一部(接続URLが https://ni-vms.com ではじまるのお客様)にて
クラウドサービス利用が出来ない障害が発生していました。
対象のお客様におかれましては、
サービスのご利用に支障が出ていましたことを深くお詫び申し上げます。
更新状況
- 2021年10月29日(金)12時25分- 復旧完了
- 2021年10月29日(金)10時29分- 障害発生
障害について
- 対象
- 接続URLが https://ni-vms.com ではじまるお客様
- 障害内容
- WEBサーバが応答できない状態が発生しサービスが利用できない状態が発生しました。
- 障害発生の原因・対処
-
ある特定のサイトのアクセスが急増したためWEBサーバを追加したところ、
プログラム共有サーバの応答がなくなり障害が発生しました。
切り戻しのため追加したサーバのサービス提供を停止しましたが、
復旧しないためWEB関連のリソースを全て再起動後に復旧しました。
リソース増減に応じたプログラム共有サーバのパラメータのチューニングを行い
再発防止を進めてまいります。
お問い合わせ先
その他障害や不審な動作等ございましたら、
下記「お問い合わせ先」までご連絡いただきますようお願い申し上げます。
株式会社NIコンサルティング サポート担当
フリーダイヤル : 0120-019-314