- TOP>
- Edge 124 でファイルダウンロードについて
Edge 124 でファイルダウンロードについて
平素は、弊社製品をご利用いただき誠にありがとうございます。
Microsoft Edgeのセキュリティ機能から、ファイルをダウンロードする際
「安全にダウンロードすることはできません」というメッセージが表示されることがあります。
メッセージが表示された場合は、次のとおり操作をお願いいたします。
操作手順
【Edge の場合】
1. Microsoft Edgeを開き、画面右上の「…」(設定など) →
[設定]→[Cookieとサイトのアクセス許可]→
[セキュリティで保護されていないコンテンツ]を開きます。
2. 「許可」に NI Collabo サーバのURL[ http://(サーバー名orIPアドレス) ]が
存在しない場合は[追加]にて追加します。
【Chrome の場合】
1. Google Chromeを開き、画面右上の「︙」(Google Chromeの設定) →
[設定]→[プライバシーとセキュリティ]→[サイトの設定]を開きます。
2. 「コンテンツ」→[ポップアップとリダイレクト]を開きます。
3. 「ポップアップの送信やリダイレクトの使用を許可するサイト」に
NI Collabo サーバのURL[ http://(サーバー名orIPアドレス) ]が存在しない場合は追加し、
NI Collabo サーバのURLの行の「▶」をクリック。
4. 「安全でないコンテンツ」を「許可する」に変更します。