- TOP>
- 【ご報告】OCR解析に時間がかかる問題が発生
【ご報告】 OCR解析に時間がかかる問題が発生しております(復旧済)
弊社がご提供させていただいております、
サービスにてOCR解析に時間がかかる問題が発生しております。
ご利用のお客様におかれましては、
サービスに支障が出ていましたことを深くお詫び申し上げます。
発生時間帯
- 2024年8月26日(月)10時30分頃 事象発生
- 2024年8月26日(月)17時30分頃 事象解消
障害について
- 対象
- 電帳法ストレージ、経費精算、支払管理、バスケットのファイルアップロード
- 障害内容
-
Microsoft社のOCR解析処理(Computer Vision API)において、
非同期処理の結果取得に時間がかかる事象が発生しました。
複数回リトライを実施しましたが、Microsoft社側の影響により処理が遅延しました。
そのため、アップロードされたファイルによっては解析に時間がかかりました。
特に、時間がかかるファイルとしては、
画像データや文字データのないPDFファイルなどが該当します。 - 今後の対応について
-
Microsoft社から問題解消の報告を受け、問題は解決しました。
弊社にて取りうる対応につきましては、Microsoft社からの障害情報をもとに検討いたします。
お問い合わせ先
その他障害や不審な動作等ございましたら、
下記「お問い合わせ先」までご連絡いただきますようお願い申し上げます。
株式会社NIコンサルティング サポート担当
フリーダイヤル : 0120-019-314