- TOP>
- 【ご報告】Microsoft EdgeブラウザでPDFファイルの日本語が表示されない問題と対応について
【ご案内】Microsoft EdgeブラウザでPDFファイルの日本語が表示されない問題と対応について
2024年11月18日より、Microsoft Edgeをご利用の際に
PDFプレビューなどのPDFドキュメントを表示すると日本語がうまく表示されないという
事象を確認しております。
こちらは、Microsoft Edge の組み込み PDFリーダーに Adobe Acrobat PDF エンジンを
搭載する仕様変更による影響が考えられます。
Microsoft Edge の「New PDF Viewer」の設定変更
-
Edge の Adobe Acrobat PDF エンジン「New PDF Viewer」の設定変更にて事象が解消します。
Microsoft Edge の「New PDF Viewer」の有効化
1)Edge のアドレスバーに「edge://flags/」を入力し、Enter
2)「試験段階の機能」画面にて「New PDF Viewer」項目のプルダウンより
「Enabled」を選択する
お問い合わせ先
その他障害や不審な動作等ございましたら、
下記「お問い合わせ先」までご連絡いただきますようお願い申し上げます。
株式会社NIコンサルティング サポート担当
フリーダイヤル : 0120-019-314