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【ご報告】クラウドサービスでサービスの利用が出来ない障害が発生(復旧済)

弊社がご提供させていただいております、
NI Cloud Service(接続URLが niconsul.com ではじまるのお客様)にて
クラウドサービス利用が出来ない障害が発生しておりました。
対象のお客様におかれましては、
サービスのご利用に支障が出ていましたことを深くお詫び申し上げます。

更新状況
2025年04月15日(火)16時46分 障害発生
2025年04月15日(火)17時05分 順次復旧
2025年04月15日(火)17時45分 復旧完了

障害について
対象
NI Cloud Service
(接続URLが https://niconsul.com ではじまるお客様)

障害内容
一部のデータベースで障害発生しサービスの利用できない状態が発生しました。

障害発生の原因・対処
以下の基盤側で障害が発生したことにより、
こちらに収容されている一部のデータベースで影響を受けました。
https://health.aws.amazon.com/health/status

データベースで障害発生した場合には、
自動リカバリーの機能により復旧する構成としていますが、
今回はこの自動リカバリーの機能もこちらの障害により正常動作せず、
基盤側の復旧と合わせて、順次手動による復旧対応を行い、現在は正常に復旧しております。

基盤側の障害発生により、大変ご迷惑をお掛けしましたことをお詫びいたします。

今後の対応について
基盤側の障害となるためクラウド事業者に原因は確認の上、対処を進めていく予定です。
お問い合わせ先

その他障害や不審な動作等ございましたら、
下記「お問い合わせ先」までご連絡いただきますようお願い申し上げます。

株式会社NIコンサルティング サポート担当
フリーダイヤル : 0120-019-314

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