- TOP>
- 【ご案内】クラウドサービスでサービスの利用が出来ない障害が発生
【ご案内】クラウドサービスでサービスの利用が出来ない障害が発生(復旧済)
弊社がご提供させていただいております、
NI クラウドサービス(接続URLが ni-vms.com ではじまるのお客様)にて
クラウドサービス利用が出来ない障害が発生しておりました。
対象のお客様におかれましては、
サービスのご利用に支障が出ていますことを深くお詫び申し上げます。
更新状況
- 2025年12月10日(水)23時40分 障害発生
- 2025年12月11日(木)08時40分 一部復旧
- 2025年12月11日(木)11時55分 復旧完了
障害について
- 対象
-
NI クラウドサービス
(接続URLが https://ni-vms.com ではじまるお客様) - 障害の概要
-
データセンター施設内の電源トラブルが原因で、
複数のサーバや通信機器が一時的に停止しました。
その結果、サービスが利用できない状態が発生しました。 - 原因と対応状況
-
データセンターの電源に問題が発生し、
稼働していたサーバやネットワーク機器が影響を受けました。
電源が復旧した後、停止していたサーバは担当者が一台ずつ手動で再起動し、
正常動作を確認しました。
故障した機器については、用意していた予備機に交換し、
現在はすべて正常に稼働しています。
今回の障害によりご迷惑をお掛けしたことを深くお詫び申し上げます。
- 今後の対応について
-
データセンター事業者に詳細な原因調査を依頼し、
再発防止に向けた対応を進めてまいります。
お問い合わせ先
その他障害や不審な動作等ございましたら、
下記「お問い合わせ先」までご連絡いただきますようお願い申し上げます。
株式会社NIコンサルティング サポート担当
フリーダイヤル : 0120-019-314