• TOP>
  • 【重要】NIクラウドサービス「障害時参照サイト」のご提供について

新着情報

【重要】NIクラウドサービス「障害時参照サイト」のご提供について

NIクラウドサービスご利用のお客様 各位

この度、NIクラウドサービスにおいて障害が発生してしまった際に、
情報の参照もできず、お客様の業務が停滞することを避けるため、
障害時参照サイトをご提供することにいたしました。

NI Collabo Smartで予定していたスケジュール、備品設備予約や受信済みのメールなどの確認、
Sales Force Assistantの取引先との履歴や名刺情報の連絡先、見積情報などの確認等、
NIクラウドサービスで登録していたデータの参照ができる環境の提供が可能となりましたので、
ご案内申し上げます。

サービス停止とならないよう日夜システムの運用保守、監視を行っておりますが、
万が一、障害発生してしまった場合に復旧の対応と並行して
「障害時参照サイト」を立ち上げることで、業務の停滞を最小限に抑える体制を整えました。

「障害時参照サイト」のご利用にあたっては、
以下の通り制限事項をご確認、ご理解いただいた上でご利用をお願い申し上げます。

「障害時参照サイト」については、
あくまでもNIクラウドサービスのご利用ができない場合において、
登録されました前日データの参照ができるサイトとしてのご利用を前提としております。
データの登録、更新など操作の制限を行っているものではございませんが、
「障害時参照サイト」で登録、更新したデータを、元々のNIクラウドサービスへの
移行・同期は出来ませんのでご注意ください。

なお、万が一「障害時参照サイト」でデータの登録、更新をしてしまった場合については、
NIクラウドサービスの障害復旧から3日間は稼働しておりますので、
その間に手動でデータ移行を行ってください。

制限事項
・「障害時参照サイト」で登録、更新したデータをNIクラウドサービスへの
 データ移行・同期は出来ません。
・yourpageのご利用は出来ません。
・定期実行は、動作しないようになっております。
・外部システム連携(メール送受信、スケジュール連携、API送信)については、
 動作致しません。
・NIクラウドサービスの障害復旧から3日後には、「障害時参照サイト」は閉鎖します。

ご利用にあたってのガイダンス
ご利用開始について
「障害時参照サイト」が利用可能な状態となりましたら、以下の連絡手段で周知します。
 <NIクラウドサービス緊急速報メール>
  メール配信のご希望については、事前にユーザーポータルから
  「緊急連絡先E-mail」の登録が必要となります。
  https://portal.niconsul.com/portal/

 <ユーザーサポートホームページ(新着情報)>
  http://ni-consul.jp/support/index_ge.php

接続URLについて
普段ご利用いただいているNIクラウドサービスの接続URLに対して、
ni-vms.comの前に"bu1."もしくは"bu2."を追記していただければ接続できます。
・https://bu1.ni-vms.com/(ユーザーパス)/ni/(製品パス)/
・https://bu2.ni-vms.com/(ユーザーパス)/ni/(製品パス)/
 ※()内の、「ユーザーパス」、「製品パス」については、お客様ご契約により異なります。
 ※「障害時参照サイト」のWEBサーバは、2台用意しております。
  接続しやすいほうでご利用をお願いします。

お問い合わせ先

その他障害や不審な動作等ございましたら、
下記「お問い合わせ先」までご連絡いただきますようお願い申し上げます。

株式会社NIコンサルティング サポート担当
フリーダイヤル : 0120-019-314

前のページへ戻る

Copyright© NI Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved.