- TOP>
- 【重要】NIクラウドサービス「障害時参照サイト」のご提供について
【重要】NIクラウドサービス「障害時参照サイト」のご提供について
NIクラウドサービスご利用のお客様 各位
この度、NIクラウドサービスにおいて障害が発生してしまった際に、
情報の参照もできず、お客様の業務が停滞することを避けるため、
障害時参照サイトをご提供することにいたしました。
NI Collabo Smartで予定していたスケジュール、備品設備予約や受信済みのメールなどの確認、
Sales Force Assistantの取引先との履歴や名刺情報の連絡先、見積情報などの確認等、
NIクラウドサービスで登録していたデータの参照ができる環境の提供が可能となりましたので、
ご案内申し上げます。
サービス停止とならないよう日夜システムの運用保守、監視を行っておりますが、
万が一、障害発生してしまった場合に復旧の対応と並行して
「障害時参照サイト」を立ち上げることで、業務の停滞を最小限に抑える体制を整えました。
「障害時参照サイト」のご利用にあたっては、
以下の通り制限事項をご確認、ご理解いただいた上でご利用をお願い申し上げます。
「障害時参照サイト」については、
あくまでもNIクラウドサービスのご利用ができない場合において、
登録されました前日データの参照ができるサイトとしてのご利用を前提としております。
データの登録、更新など操作の制限を行っているものではございませんが、
「障害時参照サイト」で登録、更新したデータを、元々のNIクラウドサービスへの
移行・同期は出来ませんのでご注意ください。
なお、万が一「障害時参照サイト」でデータの登録、更新をしてしまった場合については、
NIクラウドサービスの障害復旧から3日間は稼働しておりますので、
その間に手動でデータ移行を行ってください。
制限事項
- ・「障害時参照サイト」で登録、更新したデータをNIクラウドサービスへの
データ移行・同期は出来ません。 - ・yourpageのご利用は出来ません。
- ・定期実行は、動作しないようになっております。
- ・外部システム連携(メール送受信、スケジュール連携、API送信)については、
動作致しません。 - ・NIクラウドサービスの障害復旧から3日後には、「障害時参照サイト」は閉鎖します。
ご利用にあたってのガイダンス
- ご利用開始について
- 「障害時参照サイト」が利用可能な状態となりましたら、以下の連絡手段で周知します。
- <NIクラウドサービス緊急速報メール>
- メール配信のご希望については、事前にユーザーポータルから
「緊急連絡先E-mail」の登録が必要となります。 - https://portal.niconsul.com/portal/
- <ユーザーサポートホームページ(新着情報)>
- http://ni-consul.jp/support/index_ge.php
- 接続URLについて
-
普段ご利用いただいているNIクラウドサービスの接続URLに対して、
ni-vms.comの前に"bu1."もしくは"bu2."を追記していただければ接続できます。
- ・https://bu1.ni-vms.com/(ユーザーパス)/ni/(製品パス)/
- ・https://bu2.ni-vms.com/(ユーザーパス)/ni/(製品パス)/
-
※()内の、「ユーザーパス」、「製品パス」については、お客様ご契約により異なります。
※「障害時参照サイト」のWEBサーバは、2台用意しております。
接続しやすいほうでご利用をお願いします。
お問い合わせ先
その他障害や不審な動作等ございましたら、
下記「お問い合わせ先」までご連絡いただきますようお願い申し上げます。
株式会社NIコンサルティング サポート担当
フリーダイヤル : 0120-019-314