「顧客創造アプローチ」実践集

このページを印刷

複数のイベントをまとめて管理するためには

お客様の引合があると、その対応内容を登録して進捗を管理していきます。
ある一人のお客様に対して複数のイベント参加や申し込みがあった場合、フォローコールやアポイントなど、進捗の 途中段階より、別々の進捗管理から一括管理に切り替えることができます。

※もちろん、複数のイベントが発生した時点で一括管理に切り替えることも可能です。

顧客創造Approcachでは、「イベント統合」という機能を利用します。 設定の詳細は、以下を参照してください。

この「イベント統合」を利用して一括管理を行うと、各イベントごとに履歴登録を行う必要がなくなり、入力手間を省くことが できます。

イベントの統合を行っても、各進捗は別情報として登録されますので、各イベントごとの進捗確認や、分析も可能です。

操作方法
  1. 活動履歴の新規登録画面を開きます。
  2. 対象の会社名あるいは、対象のお客様名を選択します。
  3. イベント名ボタンをクリックします。
    イベント選択画面が表示されます。
  4. 対象のイベントを検索し、チェックボックスにチェックを入れ、「イベントをセット」ボタンをクリックします。
    ※統合後、解除したい場合は同じ画面を開き、「統合解除」ボタンをクリックします。
  5. 「統合してもよろしいですか?」のメッセージが表示されますので、「OK」ボタンをクリックします。
    活動履歴登録画面に戻ります。
  6. イベントの統合は完了です。
    同じ進捗度は共通化されて表示されます。

補足

  • 会社情報あるいはお客様情報の違うイベント同士を一括管理することはできません。

一覧に戻る

このページのTOPへ

Copyright© NI Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved.