活用ガイド

各製品の概要をご案内しています。対象の製品を選択してください。

製品機能一覧

  • NIコラボ
  • 顧客創造日報シリーズ
  • 見積共有管理
機能名 機能概要
ポータル NIコラボにログインした後、表示される画面=「ポータル」。
特定のWEBサイトや情報の表示、別アプリケーションへの接続など自由にポータルの 部品を作ることができます。
メール 対応ブラウザさえあれば場所を問わないWEBメール機能。
普段お使いのメーラー同様に送受信やメールの編集・検索など簡単に操作できます。
スケジュール スケジュールを登録・共有して空き時間検索、出欠確認などができる機能。設備・備品予約とも連動して登録することも出来ます。
行先伝言共有 社員の在席一覧や顧客からの伝言メモが把握できる機能。
不在時の対応もスムーズに行うことができます。
回覧板 複数名に共通の案内を回覧できる機能。
アクションリスト やらなければならない業務の状態・優先度・期限が一目で参照でき、一覧で管理できる機能。
ワークフロー 稟議書や出張申請書などの決裁書類を予め設定した経路にて承認を受け取ることができる機能。
文書共有管理 用途や目的別にファイルを作成して社内で資料を登録・共有することのできる機能。
設備・備品予約 会議室、社用車などの設備・備品の予約状況を把握できる機能。
ナレッジ・コラボレーション 情報共有ツールとして、掲示板、電子会議室として活用できる機能。
交通費精算 旅費・交通費の精算管理ができる機能。ワークフロー機能と連携することで申請と同時に決裁も行うことができます。
共有メール 1つメールアカウントの送受信を複数名で共有できる機能。
アドレス帳 社内の個人情報、取引先の会社情報や個人情報を管理・共有できる機能。
プロジェク管理 プロジェクトのスケジュール・達成状況など進捗管理を行う機能。
社員名簿 社員情報の一元管理機能。
タイムカード 自分の出社・退社・外出・帰社した時刻を簡単に打刻して記録することのできる機能。
ブックマーク NIコラボ内の情報、外部情報へのリンクなど、ブックマークして管理する機能。

ユーザー操作マニュアル

  • NIコラボR5

※システム設定マニュアルは「ユーザーポータル」よりご確認いただけます。


このページのTOPへ

Copyright© NI Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved.