- TOP>
- バージョンアップ情報>
- 2015年11月バージョンアップのご案内(製品ご購入・クラウドサービス共通)
2015年11月バージョンアップのご案内(製品ご購入・クラウドサービス共通)
下記の通り、最新パッチの提供を開始しました。
対象環境・対象製品をご確認の上、適用をお願い致します。
リリース日
バージョンアップの適用・提供開始日は次の通りです。
製品ご購入 | CD-ROM | 2015年11月24日(火)よりご提供開始 |
---|---|---|
オンラインアップデート | 2015年11月25日(水)9:00よりご提供開始 | |
クラウドサービス | 2015年11月25日(水) 夜間メンテナンスにより自動更新 |
※製品ご購入のお客様は 「製品ご購入のお客様へのご案内」 をご確認ください。
お知らせ
対象環境・対象製品
製品ご購入のお客様・クラウドサービスのお客様
バージョンアップ内容
システム共通
- ログイン画面にサポートブラウザ情報を記載
サポート外のブラウザでログイン画面を表示したときに推奨ブラウザ情報を表示するように改善しました。 |
- [ロックアウト設定]
・ロックアウト回数に満たない状態でロックアウトされることが設定によって発生する問題の対応しました。
Sales Force Assistantシリーズ
- 法人番号対応
法人番号項目を追加しました。 |
- パーソンの個性や人柄などを把握できるようにするためのパーソナリティ項目を追加
その人に接したことが無い人でもその人の人となりを分り易く把握できるようにしておくことで、商談などにおけるその人へのアプローチのスタンスを決める材料の一つとしてもらうために、パーソンにパーソナリティアイコンを追加しました。 |
- 訪問準備アシスト機能拡張
訪問準備アシストで前回の訪問からの経過日数を表示するように改善し、訪問準備アシストで訪問先顧客のカスタマーシートへ遷移出来るようにリンクを追加しました。 |
- コメント入力の改善
コメント入力ダイアログが移動出来るように改善し、コメント入力ダイアログでテキストエリアに入力している場合は、コメント入力エリア以外をクリックしても閉じないように改善しました。 |
- メール通知で件名の先頭にSFAタイトルが入り要件が見えるように改善
メール通知の件名が先頭にSFAタイトルが入っていることにより、ポータルパーツ等で表示したときに要件が見えなくなっている問題の対応しました。 |
- コンタクトマップが案件軸でも見えるように改善
物件単位での登場人物も整理・把握をしたいという要望で、案件軸でコンタクトマップを見られるように対応しました。 |
- 検索条件の部署・社員絞りの改善
検索条件の部署・社員選択欄で部署を選択したときに自動で社員が絞り込まれるように改善されました。 |
- 日報の「顧客の声」対応履歴表示改善の改善
日報の顧客の声の対応履歴でどのような声に対する対応かが判断出来るように案件名の代わりに声要旨を表示するように変更し、日報の顧客の声の対応履歴のリンクを押したときに開く画面は対応履歴フォームに遷移していたが、全体の対応を把握出来るように顧客の声フォームが開くように変更されました。 |
- [その他]
- [トップページ]
- [売上速報]
- [訪問計画]
- [日報情報]
- [商談情報]
- [アクティビティ分析]
- [フリーフォーム]
- [フォーム設定]
- [その他]
・検索条件の部署・社員選択欄に上位100件ボタンを追加しました。
・検索画面でEnterキー押下時に検索処理が動作するように改善しました。
・イエローカード件数が極端に多いときにエラーになる問題の対応しました。
・イエローカード判定が誤っている問題の対応しました。
・顧客名で3文字以上でないと検索出来ない問題の対応しました。
・週スケジュールで商談カウントが誤っている問題の対応しました。
・月スケジュールで1週目と最後の週のスケジュールが表示されない問題の対応しました。
・日報がない日の商談はカウントしないように変更しました。
・未来日のToDoを作成すると実績日報が作成される問題の対応しました。
・中止したアクションリストが日報に表示される問題の対応しました。
・商談時間の時間選択で範囲外の時刻を選択できないように対応しました。
・商談検索>売上担当者の選択履歴に「部署共通」がない問題の対応しました。
・アクティビティ関連のマスタ設定していない状態で、アクティビティ分析画面を開くとアクティビティデータが空で作成されてしまう問題の対応しました。
・検索項目設定の「前回選択した内容」が反映されない問題の対応しました。
・レイアウト設定で必須項目を編集すると必須項目にチェックが入っていない問題の対応しました。
・レイアウト設定で必須項目を追加してプレビューで確認すると必須マークがついていない問題の対応しました。
・リスト表示の表示設定テンプレートで集計設定した自由項目を削除した後にリスト表示するとエラーになる問題の対応しました。
・リスト表示で登録系ボタンが表示されない場合がある問題の対応しました。
・検索条件のテンプレートで他の社員が初期値として設定した全社員共通のテンプレートを削除すると検索条件の表示が不正になる問題の対応しました。
・顧客深耕日報AOで社員情報を更新すると訪問計画、商品情報が操作出来なくなる問題の対応しました。
顧客の声
- 登録から完了までの経過日数を表示する項目を追加
上長が部下の対応した顧客の声の内容を把握する際に、報告があった日からどれだけ経って対応を行ったか、登録から完了までの経過日数を表示する項目を追加しました。 |
NI Collabo Smart
- 社員の誕生日をスケジュールに表示出来る機能を追加
社内に誕生日の人がいることを社員に認知してもらい、コミュニケーション促進に活用してもらうため、スケジュールに社員名簿の誕生日を表示するように対応しました。 |
- アイコン編集が出来るように画像エディタ機能を追加
編集ボタンを押すと小窓が開き、アイコンを編集できるようになりました。 |
- プロジェクト管理の改善
スケジュール表示時にツリーエリアの幅を記憶するようにし、ポータルパーツでプロジェクトの並びを変更出来るように改善しました。 |
- ワークフロー
・見積共有管理から連携したワークフローで改版申請した時に最新の申請経路を自動取得するように改善しました。 ・見積共有管理を使用していない環境でワークフロー一覧の申請書類対象に見積書が表示される問題の対応しました。 ・差戻し・却下時に完了通知されない問題に対応しました。 |
- [ポータル]
- [スケジュール]
- [設備・備品予約]
- [メール]
- [アドレス帳]
- [交通費精算]
- [社員名簿]
- [その他]
・ポータルパーツで入力中でも自動更新されてしまう問題の対応しました。
・ポータルパーツで部署や社員名が全て表示されるようになり、
他の表示が狭まっている問題の対応しました。
・ポータルタブの並び順が不正になっている問題の対応しました。
・来訪者項目を追加(SFA連携時はパーソン情報から選択が可能)しました。
・ソフトバンクロボティクス株式会社のPepperと連携できるようになりました。
登録されているスケジュールのデータを利用して、
Pepperが受付をしてくれるようになります。
※機能のご利用を希望する場合は、
その旨を「support@ni-consul.co.jp」までご連絡ください。
・週表示パーツでマイグループを指定した時に表示されない社員がいる問題の
対応しました。
・予定一覧で絞り込みプルダウンの動きが正しくない問題の対応しました。
・メール作成画面から開くグループアドレス帳に不正表示される時がある問題の
対応しました。
・社外メールからの商談転記で宛先メールアドレスに複数設定されているときの
パーソン検索が出来ない問題の対応しました。
・一覧で個人情報がない会社情報が表示されない問題の対応しました。
・一覧でアルファベットの下部分が表示しきれていない問題の対応しました。
・商談情報から交通費精算画面への遷移先が誤っている問題の対応しました。
・アイコン編集が出来るように画像エディタ機能を追加しました。
・使用停止した役職が表示される問題の対応しました。
・サジェスト検索で空文字やスペースで検索したときに全件の検索結果を表示
していたが、上位100件ボタン押下時と同じ動きのため検索できないように
改善しました。
・検索条件の社員選択欄に「自分」で検索できるように改善しました。
・組織検索に全社員共通のマイグループが表示されない問題の対応しました。
・チェックボックスなどをチェックしても反応しない時がある問題の対応しました。
nyoibox
- 入力フォームの設定に法人番号を追加
BOX設定の入力フォームの設定でテキスト1行項目の入力形式に法人番号を追加、Priv.BOXでは、テキスト1行(暗号化)項目の入力形式に法人番号、個人番号が追加されました。 |
※上記以外にも製品修正もおこなっておりますので、修正履歴を「ユーザーポータル」よりご確認ください。
バージョン情報
※上記のバージョンアップと同時に製品修正もおこなっておりますので、
定期的にアップデートをご実施いただきますようお願い致します。
修正履歴は「ユーザーポータル」よりご確認ください。
Sales Force Assistantシリーズ | 11.0.9 |
---|---|
NI Collabo Smart | 1.1.16 |
見積共有管理 | 5.4-10 |
顧客創造Approach | 1.17-9 |
MapScorer | 2.0.11 |
nyoibox | 1.5.1 |
システムバージョン | 200.036.151124 |
製品ご購入のお客様へのご案内
- バージョンアップ適用には、年間保守のご契約が必要となります。
- 自動ではアップデートされません。バージョンアップをご希望のユーザー様は、
オンラインアップデートまたはCD-ROMより適用してください。
⇒ オンラインアップデートの詳しい手順は 【バージョンアップ手順について】 をご参照ください。
⇒ CD-ROMを送付希望の場合は、 その旨を「support@ni-consul.co.jp」までご連絡ください。
発送日のご連絡を折り返しさせていただきます。 - 製品のカスタマイズをされているお客様につきましては、バージョンアップを実施することにより、カスタマイズ内容に影響が起こる可能性がございますので、ご注意ください。
- WEBサーバーを分割しているお客様は、それぞれのサーバーでアップデートをご実施ください。