バージョンアップ情報

2017年3月バージョンアップのご案内(製品ご購入・クラウドサービス共通)

下記の通り、最新パッチの提供を開始しました。
対象環境・対象製品をご確認の上、適用をお願い致します。

リリース日

バージョンアップの適用・提供開始日は次の通りです。

製品ご購入 CD-ROM 2017年3月27日(月)よりご提供開始
オンラインアップデート 2017年3月28日(火)9:00よりご提供開始
クラウドサービス 2017年3月28日(火) 夜間メンテナンスにより自動更新

※製品ご購入のお客様は 「製品ご購入のお客様へのご案内」 をご確認ください。

対象環境・対象製品

製品ご購入のお客様・クラウドサービスのお客様

バージョンアップ内容

システム共通

  • 祝日情報の更新
  •  祝日情報を更新、平成30年(2018年)の国民の祝日を追加しました。
     ※すでに登録されている場合には追加されません。

  • アクセスログ
  •  アクセスログ自動整理で文言がコードで表示されている問題の対応をいたしました。

Sales Force Assistantシリーズ

  • 顧客登録支援アプリ「Customer Register Assist」リリース
  •  iOS版、Android版の顧客登録支援アプリ(Customer Register Assist)をリリース
     しました。
     名刺の情報を元にして顧客情報、パーソン情報の登録を支援する、無償の顧客情報登録支援
     アプリです。
     名刺アプリとは異なり、名刺には記載されていない情報も検索して登録を支援いたします。


  • 商品別予実管理機能を追加
  •  以前からたくさんのご要望がありました商品別の予算管理機能を追加しました。
     売上を商品分類別や顧客-商品別などで管理している場合も多く、
     それらの営業スタイルにも対応できる形となっています。
     上記対応により、売上分析で商品ごとの予実管理が出来るようになります。

     
     過去の実績や現在の状況から期待できる売上(ベース)を予測して管理する機能を
     追加します。
     先行管理などで案件の予測とともにベースを合算して月次の着地管理が行えます。
     また、上記機能に合わせてルート型の営業でも先行管理が利用できるようになります。

     イエローカードに売上乖離機能を追加します。
     顧客の売上に基準との乖離が生じている際に気づきを得られるようになります。
     


  • 日報情報
  •  日報通知で通知日でも並び替え出来るように改善いたしました。

  • 案件情報
  •  自動ターゲットリストで、検索条件に案件進捗度を案件分類ごとに選択してプレビュー表示
     するとエラーになる問題の対応をいたしました。

  • 顧客情報
  • ・テキスト出力のレスポンス改善いたしました。

    ・コンタクトマップの表示で、名寄せされていない顧客情報、パーソン情報があるときに
     メモリが高負荷になっている問題の対応をいたしました。

    ・住所などを更新した時に、一括変更処理画面が表示されない時がある問題の対応を
     いたしました。

  • パーソン情報
  • ・名刺Scanビューに検索項目設定が反映されていない問題の対応をいたしました。

    ・パーソン情報統合後に部署や役職を変更すると、以前の商談情報の部署や役職まで
     上書きされてしまう問題の対応をいたしました。

  • 商品情報
  •  CSV出力後にボタンなどを押しても反応しなくなってしまう問題の対応をいたしました。

  • ToDoメモ
  •  優先度の並びが低⇒普通⇒高になっていない問題の対応をいたしました。

  • CSV、API
  •  CSV、APIで既に削除されたキーワードに関連づいてしまう問題の対応をいたしました。

  • その他
  • ・組織検索での絞り込み不具合の対応をいたしました。

    ・チェックボックスなどの複数選択項目の集計で、同一項目でドリルダウンした時に
     絞り込まれていない問題の対応をいたしました。

    ・リスト画面とフォーム画面の日付項目で、現時点から未来日を入力した時の経過年数の
     表示が異なっている問題の対応をいたしました。

    ・リスト表示の個別編集ダイアログで保存ボタン連打防止の対応をいたしました。

    ・通知サーバーの読み込みタイムアウトの時間を変更しました。

    ・iPadで顧客名などを入力した時にサジェストが動かない時がある問題の対応を
     いたしました。

    ・コラボポータル(SFAのパーツ)、SFAのフォームを開いた場合などに
     「処理中にエラーが発生しました error」というメッセージが表示される時がある問題の
     対応をいたしました。

NI Collabo Smart

  • メール
  • ・メールの受信日時が9時間ずれてしまう時がある問題の対応をいたしました。

    ・メール一覧表示のレスポンス改善をいたしました。

    ・文字コードCP932で文字化けする問題の対応をいたしました。

    ・メール振り分けに時間がかかっている問題の対応をいたしました。


  • ワークフロー
  •  経路マスタ設定で「$」などの記号含む役職名をセットすることが出来ない問題の対応を
     いたしました。


  • 社員名簿
  •  社員名簿でアイコン画像編集後に保存するとシステムエラーになる時がある問題の対応を
     いたしました。


  • ナレッジ・コラボレーション
  • ・ナレッジ・コラボレーションのメッセージのヒストリーが同じ人で重複表示される時が
     ある問題の対応をいたしました。
    ・メッセージをドラッグ&ドロップで場所を移動するとメッセージが表示されなくなる時が
     ある問題の対応をいたしました。

  • 設備・備品予約
  •  ApproachDAM + NI Collabo Smartのライセンスしかない社員の時、ポータルの設備・
     備品予約パーツで先週へボタンを押下するとエラーになる問題の対応をいたしました。


  • プロジェクト管理
  •  Androidスマートフォンなどでプロジェクト管理のマイルストーンの色が常に赤色に
     なっている問題の対応をいたしました。


  • アドレス帳
  •  Japanese EditionからGlobal Editionにコンバートした時に、特定の条件に該当する
     個人アドレス帳が共有アドレス帳にかわってしまっている問題の対応をいたしました。



見積共有管理

  • 見積書
  •  見積書の「コピーして作成」ボタンを押下して表示される画面に「保存」ボタンが
     表示されない時がある問題の対応


Approach DAM

  • 配信情報
  •  メール本文項目の設定が出来なくなっている問題の対応をいたしました。


  • アプローチ情報
  • ・アプローチ情報のテキスト出力で、特定の条件時に出力するとエラーになる時がある
     問題の対応をいたしました。

    ・メール取込でアプローチ情報を登録すると過去の関連するアプローチ情報から
     パーソン情報が削除されてしまう時がある問題の対応をいたしました。

    ・アプローチ情報登録フォームで、「こちらから選択してください」リンクから
     パーソン選択すると次回予定が消えてしまう問題の対応をいたしました。

    ・携帯版でアプローチ情報に対してコメントボタンが表示されている問題の対応を
     いたしました。

    ・アプローチ情報でパーソン情報が表示されるエリアに「閲覧制限が設定されているか、
     削除された可能性があります」と表示される時がある問題の対応をいたしました。


nyoibox

  • BOX
  •  BOXの検索結果で一覧件数を「100」件にした時に、データが重複表示されている問題の
     対応をいたしました。




※上記以外にも製品修正もおこなっておりますので、修正履歴を「ユーザーポータル」よりご確認ください。


バージョン情報

※上記のバージョンアップと同時に製品修正もおこなっておりますので、
 定期的にアップデートをご実施いただきますようお願い致します。
 修正履歴は「ユーザーポータル」よりご確認ください。

Sales Force Assistantシリーズ 11.2.11
NI Collabo Smart 1.3.12
nyoibox 1.8.11
YourPage 1.3.11
MapScorer 2.2.11
見積共有管理 5.6-11
システムバージョン 200.066.170327
製品ご購入のお客様へのご案内
  • バージョンアップ適用には、年間保守のご契約が必要となります。
  • 自動ではアップデートされません。バージョンアップをご希望のユーザー様は、
    オンラインアップデートまたはCD-ROMより適用してください。

    ⇒ オンラインアップデートの詳しい手順は 【バージョンアップ手順について】 をご参照ください。

    ⇒ CD-ROMを送付希望の場合は、 その旨を「support@ni-consul.co.jp」までご連絡ください。
    発送日のご連絡を折り返しさせていただきます。
  • 製品のカスタマイズをされているお客様につきましては、バージョンアップを実施することにより、カスタマイズ内容に影響が起こる可能性がございますので、ご注意ください。
  • WEBサーバーを分割しているお客様は、それぞれのサーバーでアップデートをご実施ください。
Copyright© NI Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved.