- TOP>
- バージョンアップ情報>
- 2017年8月バージョンアップのご案内(製品ご購入・クラウドサービス共通)
2017年8月バージョンアップのご案内(製品ご購入・クラウドサービス共通)
下記の通り、最新パッチの提供を開始しました。
対象環境・対象製品をご確認の上、適用をお願い致します。
リリース日
バージョンアップの適用・提供開始日は次の通りです。
製品ご購入 | CD-ROM | 2017年8月28日(月)よりご提供開始 |
---|---|---|
オンラインアップデート | 2017年8月29日(火)9:00よりご提供開始 | |
クラウドサービス | 2017年8月29日(火) 夜間メンテナンスにより自動更新 |
※製品ご購入のお客様は 「製品ご購入のお客様へのご案内」 をご確認ください。
対象環境・対象製品
製品ご購入のお客様・クラウドサービスのお客様
バージョンアップ内容
NI Collabo Smart
- 経費精算
- テスト・アンケート
- ワークフロー
- スケジュール
- 設備・備品予約
- 交通費精算
- 交通費精算
- メール
- 横断検索
- その他
顧客情報の情報参照よりワークフローの申請履歴を開いた時、過去2か月分に絞り込ま
れていたため、こちらを全期間表示するように対応しました。
・スケジュールの空き時間検索画面の左側にある社員選択ボタンより開く社員選択ダイア
ログの幅が狭いため、こちらを操作しやすい幅になるように対応しました。
・スケジュールを携帯メールアドレス宛に送信した時のメール本文に、登録したスケジュー
ルの概要が把握できるようにしました。
・スケジュールの担当者が過去に所属していた部署情報が削除された場合に部署が表示され
なくなっていたため、登録当時の部署を表示するよう対応しました。
設備・備品予約のグループ週でスケジュールをドラッグ&ドロップで移動させた時に、
休日・祝日表示が消えてしまう問題を対応しました。
携帯版の交通費精算で、ワークフローと連携している交通費精算の編集が出来るように
なっている問題を対応しました。
スマートフォンで交通費精算一覧を表示すると、表示崩れが発生している問題の対応を
いたしました。
・Japanese Editon版からGlobal Editon版にコンバートした時にリッチテキスト形式の
メール本文が表示されないメールがあった場合に救済する対応をおこないました。
・Japanese Editon版からGlobal Editon版にコンバートした時にリッチテキスト形式の
メールを再送する場合、BCCにセットしていた社員が宛先に入らない問題を救済する
対応を行いました。
横断検索にてスケジュールを検索した時に、共有していないスケジュールも検索対象と
なっていた問題を対応しました。
英語表示で利用している場合、メニューパレットのターゲットリスト選択ダイアログにて
ラジオボタンの表示が崩れてしまう問題を対応しました。
Sales Force Assistantシリーズ
- トップページ
- 日報
- 顧客情報
- 顧客の声
- 競合情報
- メール配信
- ターゲットリスト
- 分析
- その他
案件の件数と作成済の見積書の件数が多いと、案件PICKUPの表示に時間がかかってしまう
問題を対応しました。
日報の「明日の行動予定」、「報連相」を必須設定をした時に、アスタリスク表示し、
必須であると把握できるようにしました。
顧客情報の一括更新処理のレスポンスを改善しました。
・商談情報フォームから顧客の声を登録した時に、顧客の声要旨に改行が含まれたまま登録
されてしまう問題を対応しました。
・顧客の声検索結果画面でのコメントの区切り線の位置を改善しました。
競合情報選択ダイアログに顧客名が表示されていない問題を対応しました。
メール配信情報選択ダイアログに承認状況が表示されていない問題を対応しました。
ターゲットリスト検索画面にある部署、担当者の条件絞り込みにサジェスト機能を適用
しました。
アクティビティ分析の検索条件表示等に、商談目的の右側(非訪問)表示設定が反映され
ていない問題を対応しました。
・検索画面、検索結果画面をレスポンシブ対応しました。
・スマートフォンでNI Collabo Smartにアクセスしている場合、
携帯版のSales Force Assistantに遷移していましたが、
標準版のSales Force Assistantに遷移するように変更しました。
(携帯版への遷移に変更したい場合はオプション設定にて変更できます。)
・2016年10月末のバージョンアップより、案件の商談進捗に関する項目名、必須、
テンプレートを「案件情報」のレイアウト設定を反映するようにしましたが、
「商談情報」での表示方法と「案件情報」で異なった表示方法ができるように、
「商談情報」のレイアウト設定を反映できるように対応しました。
バージョンアップ後は今まで通り、「案件情報」のレイアウト設定が反映します。
・携帯URL送信画面で保存後の動作が、他の画面と異なっていた問題を対応しました。
・テキスト出力設定、表示設定のレイアウトを改善しました。
MapScorer
- コックピット
・コックピットの基準値の更新用入力で、更新用出力した観点名で文字数チェックに
ひっかかり、更新することが出来ない問題を対応しました。
nyoibox
- YourPage
・YourPageのアクセス分析を開くとエラーになる場合がある問題を対応しました。
アプリ
- Sales Force Assistantアプリ
- マッピングアシストアプリ
- NI Collabo NOW!アプリ
スマートフォン利用時携帯版利用設定の設定内容が、アプリ内でのリンクの遷移先に
反映されるように対応しました。
マッピングアシストアプリで顧客の詳細表示で「電話をかける」ボタンを押しても電話が
かけられない問題を対応しました。
iOS版のNI Collabo NOW!アプリを他のアプリで認証すれば利用できるように改善しま
した。
システム共通
- 添付ファイル容量
- 行先伝言共有(在席区分)
- 定期実行
- 自動連携API
添付ファイルのアップロード最大サイズを50MBに変更。
(※NI Collabo Smartのメールについては変更なし)
行先伝言共有の在席区分(キーワード登録)で、キーワードをスペースのみで更新する
ことが出来てしまう問題を対応しました。
ジオコーディングタスクの処理が30分以上かかると状態が無効になってしまう場合がある
問題を対応しました。
・送信自動連携APIで、項目に参照可否設定がある項目が書き出されない問題を対応しまし
た。バージョンアップ後に設定変更することで、書き出すことができるようになります。
・受信自動連携APIで、「商談+案件」については、関連設定で非表示になる場合でも未入
力時に必須項目のエラーとなり、登録画面と異なり登録が出来ない問題を対応しました。
※上記以外にも製品修正もおこなっておりますので、修正履歴を「ユーザーポータル」よりご確認ください。
バージョン情報
※上記のバージョンアップと同時に製品修正もおこなっておりますので、
定期的にアップデートをご実施いただきますようお願い致します。
修正履歴は「ユーザーポータル」よりご確認ください。
Sales Force Assistantシリーズ | 11.2.16 |
---|---|
NI Collabo Smart | 1.3.18 |
nyoibox | 1.8.16 |
MapScorer | 2.2.16 |
見積共有管理 | 5.6-16 |
システムバージョン | 200.077.170828 |
製品ご購入のお客様へのご案内
- バージョンアップ適用には、年間保守のご契約が必要となります。
- 自動ではアップデートされません。バージョンアップをご希望のユーザー様は、
オンラインアップデートまたはCD-ROMより適用してください。
⇒ オンラインアップデートの詳しい手順は 【バージョンアップ手順について】 をご参照ください。
⇒ CD-ROMを送付希望の場合は、 その旨を「support@ni-consul.co.jp」までご連絡ください。
発送日のご連絡を折り返しさせていただきます。 - 製品のカスタマイズをされているお客様につきましては、バージョンアップを実施することにより、カスタマイズ内容に影響が起こる可能性がございますので、ご注意ください。
- WEBサーバーを分割しているお客様は、それぞれのサーバーでアップデートをご実施ください。