- TOP>
- バージョンアップ情報>
- 2018年8月バージョンアップのご案内(製品ご購入・クラウドサービス共通)
2018年8月バージョンアップのご案内(製品ご購入・クラウドサービス共通)
下記の通り、最新パッチの提供を開始しました。
対象環境・対象製品をご確認の上、適用をお願い致します。
リリース日
バージョンアップの適用・提供開始日は次の通りです。
製品ご購入 | CD-ROM | 2018年8月27日(月)よりご提供開始 |
---|---|---|
オンラインアップデート | 2018年8月28日(火)9:00よりご提供開始 | |
クラウドサービス | 2018年8月28日(火) 夜間メンテナンスにより自動更新 |
※製品ご購入のお客様は 「製品ご購入のお客様へのご案内」 をご確認ください。
対象環境・対象製品
製品ご購入のお客様・クラウドサービスのお客様
バージョンアップ内容
NI Collabo Smart
- ナレッジ・コラボレーション
- スケジュール
- ワークフロー
- 回覧板
- 経費精算
- 共有メール
- メール・共有メール
- 交通費精算
- その他
・ナレッジ・コラボレーションにスレッド表示機能を追加を致しました。
・ナレッジ・コラボレーションのメッセージ一覧の表示設定を切り替えられるように機能を
拡張致しました。
・ルームフォームに表示形式指定を追加致しました。
・ルームおよびルートのメッセージに参加者指定を追加致しました。
・メッセージ一覧のボタン配置等の表示を改善致しました。
・ナレッジ・コラボレーションのポータルパーツを改善(メッセージの表示期間追加など)
致しました。
・検索条件とヘッダの開閉状態を記憶するように改善を致しました。
・メッセージのヒストリーに使用停止社員を除外できるように検索条件を追加致しました。
・メッセージにルーム移動機能を追加致しました。
・ルーム選択ダイアログの改善を致しました。
・ナレッジ・コラボレーションにごみ箱機能を追加(意図せず削除してしまったときの予防
機能になります)致しました。
・ナレッジ・コラボレーションで登録・編集時に内容をプレビューできる機能を追加(保存
前にリッチテキストの内容を確認できるようになります)致しました。
・ナレッジ・コラボレーションに下書き機能を追加致しました。
・ポータルのナレッジ・コラボレーションパーツに下書き表示を追加致しました。
・ナレッジ・コラボレーションの作成者、発言者、更新情報の社員名をリンク化致しました。
・ルームの並び順で「最近閲覧した日」の名称を「最近閲覧された日」に変更を致しました。
・システム設定のルーム一覧、メッセージ一覧の表示改善を致しました。
・ナレッジ・コラボレーションで詳細表示画面以外に遷移する場合は検索条件をすべてクリ
アするように修繕を致しました。
・携帯版メッセージフォームの関連ツリー一覧の表示改善を致しました。
・メッセージの返答時、内容が空のときは内容に「>」が付かないように修繕を致しました。
・携帯版のメッセージフォームで通知先プルダウンを選択後、閲覧制限を指定すると通知先
プルダウンがクリアされてしまう問題の修繕を致しました。
・ナレッジ・コラボレーションのポータルパーツからフォームを開いて閉じると戻り先が一
覧になってしまう問題の修繕を致しました。
・他者が作成したメッセージを削除した場合、「自分」でアクセスログが記録されている問
題の修繕を致しました。
・携帯版ナレッジ・コラボレーション登録フォームで公開日時に本日日付がセットされるよ
うに改善を致しました。
・スマートフォンでナレッジ・コラボレーションのメッセージ一覧を表示すると、投票一覧
で表示崩れが発生する問題の修繕を致しました。
・ナレッジ・コラボレーションのメッセージで期限終了後に自動削除された場合、アクセス
ログに記録されていない問題の修繕を致しました。
・要返答通知スケジュールの返答時の使い勝手を改善致しました。
・ワークフローの申請書一覧にて表示設定を切り替えられるように機能を拡張致しました。
・回覧板で期限終了後に自動削除された場合、アクセスログに記録されてない問題の修繕を
致しました。
・振込データ作成で「経費申請の無い社員を除く」の検索条件を追加致しました。
・共有メールを開いて添付ファイルのリンクを表示させた後に、他の人が添付ファイルを削
除してからリンクをクリックしたときは説明画面がでるように修繕を致しました。
・共有メールで下書きメールをプレビュー表示した時に、対応履歴欄が表示されている問題
の修繕を致しました。
・メール一覧の表示設定を切り替えられるように機能を拡張致しました。
・メール一覧で表示切替した画面で一括ダウンロードできるように改善を致しました。
・タブレットでもメール一覧の表示切替ができるように改善を致しました。
・iPhoneでメールの重要チェックメニューを表示したところ、枠からボタンがはみでている
問題の修繕を致しました。
・ワークフローにて、差し戻し、取り下げとなった場合に限り、交通費精算から再申請できる
ように改善を致しました。
・一覧画面にページの先頭、ページの最後に移動するボタンを追加致しました。
・NI Collabo Smartオプション設定>メニューリストで表示崩れが発生する時がある問題の
修繕を致しました。
Sales Force Assistantシリーズ
- 顧客情報
- 商談情報、業務情報
- 商談情報
- その他
・顧客情報のリスト表示で、ルート名称に特定文字が含まれていると不正表示されてしまう
問題の修繕を致しました。
・商談情報、業務情報を使用しないに設定時、ToDoメモから登録できてしまう問題の修繕を
致しました。
・最新商談情報の操作時に、最新商談が売上明細のないレイアウトの場合に、案件の売上明
細が消えてしまう問題の修繕を致しました。
・最新商談を操作すると、案件情報の各自動更新項目がクリアされる時がある問題の修繕を
致しました。
・検索条件の社員項目で上位100件ボタン押下後、すべて表示リンクを押したときに社員
コード表示が消えてしまう問題の修繕を致しました。
・組織検索画面で検索条件の社員項目に「0」を入力しても検索できない問題の修繕を致し
ました。
Approach DAM
- 一括アプローチ
・一括アプローチ情報からアプローチ情報を登録すると、パーソン欄の表示がアスタリスク
表示になる時がある問題の修繕を致しました。
MapScorer
- スコアカード、データシート、コックピット
・MapScorerの日次集計でメイン業務でない件数集計をすると、集計に時間がかかってしまう
問題の修繕を致しました。
nyoibox
- 集計
・特定の条件で集計すると、項目枠が2重で表示される時がある問題の修繕を致しました。
・集計で列・行を固定した時に、表示崩れが発生する時がある問題の修繕を致しました。
Sales Quote Assistant
- 見積書
- 見積書・納品書
- その他
・見積書から商談情報に転記する時、当日の同一案件商談があった場合は見積情報を追加で
セットされるように改善を致しました。
・日付項目で別フォームへコピーしたときに、日付項目の初期値が反映されてしまう問題の
修繕を致しました。
・担当者にセットされた部署の連絡先テンプレートを初期値セットするように改善を致しま
した。
・右スクロールしている時にエラーになると、上にスクロールするだけのためエラー内容が
見えない問題の修繕を致しました。
・商品選択ダイアログでカラー設定のカラーが反映されていない箇所の修繕を致しました。
システム共通
- 基本設定 > 共通 > 締め日
- NI Collabo Smart > 経費精算 > 基本設定
- NI Collabo Smart > 経費精算 > 経費カテゴリー設定
- SFA > 商品マスタ
- 運用管理 > 自動連携API > 受信自動連携API
- 運用管理 > その他 > 運用データ初期化
・締め日の説明文で、適用される製品に「MapScorer」の記載が漏れていた問題の修繕を
致しました。
・経費精算の基本設定で項目名にある特定文字列が含まれていると不正表示されてしまう
問題の修繕を致しました。
・経費カテゴリー名の文字数制限を32文字に変更を致しました。
・SFAの商品マスタで見積共有管理の商品マスタコピーで、エラーになる時がある問題の修
繕を致しました。
・受信自動連携APIの設定画面で、取込元が表示されなかったり、保存時にエラーが表示さ
れる時がある問題の修繕を致しました。
・受信自動連携APIで顧客コードに「#」などの文字が含まれているとエラーになる問題の
修繕を致しました。
・スマートフォンで運用データ初期化画面を開くと見た目が崩れてしまう問題の修繕を致し
ました。
※上記以外にも製品修正もおこなっておりますので、修正履歴を「ユーザーポータル」よりご確認ください。
バージョン情報
※上記のバージョンアップと同時に製品修正もおこなっておりますので、
定期的にアップデートをご実施いただきますようお願い致します。
修正履歴は「ユーザーポータル」よりご確認ください。
Sales Force Assistantシリーズ | 11.2.28 |
---|---|
NI Collabo Smart | 1.3.30 |
MapScorer | 2.2.28 |
nyoibox | 1.8.28 |
見積共有管理 | 5.6-28 |
Sales Quote Assistant | 1.0.8 |
システムバージョン | 200.091.180827 |
製品ご購入のお客様へのご案内
- バージョンアップ適用には、年間保守のご契約が必要となります。
- 自動ではアップデートされません。バージョンアップをご希望のユーザー様は、
オンラインアップデートまたはCD-ROMより適用してください。
⇒ オンラインアップデートの詳しい手順は 【バージョンアップ手順について】 をご参照ください。
⇒ CD-ROMを送付希望の場合は、 その旨を「support@ni-consul.co.jp」までご連絡ください。
発送日のご連絡を折り返しさせていただきます。 - 製品のカスタマイズをされているお客様につきましては、バージョンアップを実施することにより、カスタマイズ内容に影響が起こる可能性がございますので、ご注意ください。
- WEBサーバーを分割しているお客様は、それぞれのサーバーでアップデートをご実施ください。