- TOP>
- バージョンアップ情報>
- 2019年9月バージョンアップのご案内(製品ご購入・クラウドサービス共通)
2019年9月バージョンアップのご案内(製品ご購入・クラウドサービス共通)
下記の通り、最新パッチの提供を開始しました。
対象環境・対象製品をご確認の上、適用をお願い致します。
リリース日
バージョンアップの適用・提供開始日は次の通りです。
製品ご購入 | CD-ROM | 2019年10月01日(火)よりご提供開始 |
---|---|---|
オンラインアップデート | 2019年10月01日(火)9:00よりご提供開始 | |
クラウドサービス | 2019年10月01日(火) 夜間メンテナンスにより自動更新 |
※製品ご購入のお客様は 「製品ご購入のお客様へのご案内」 をご確認ください。
対象環境・対象製品
製品ご購入のお客様・クラウドサービスのお客様
バージョンアップ内容
NI Collabo 360
「NI Collabo 360」をリリース(360°全方位で経営や業務を支援する『統合型グループウェア』)
- NI Collabo SOS
- ポータル
- ワークフロー
- 行先伝言共有
- メール
- 共有メール
- スケジュール
- 経費精算
- UP!
- テスト・アンケート
- アドレス帳
- 個人共通/カラー
・エクスパンド表示時、タイムカードのポータルパーツで横幅が狭いと隣のパーツに表示が
はみ出てしまう問題の修繕を致しました。
・ワークフローの申請書類をすべて利用停止にすると、ポータル画面がエラーで開けなく
なってしまう問題の修繕を致しました。
・「運用管理 > アドレス/メール通知アドレス」でメール通知アドレスの複数利用して
いる場合に、ワークフローの携帯メールの携帯版のログイン情報が不正になっている
問題の修繕を致しました。
・ワークフローの通知設定で通知対象にメールアドレスを選択できるように改善を致しま
した。
・ワークフローの通知設定で通知対象を携帯メールアドレスにした時、文面に標準版URLを
記載するように改善を致しました。
・繰り返しスケジュールからワークフロー申請した場合、日付がワークフローに転記されな
い問題の修繕を致しました。
・ワークフローの表示条件でラジオボタンを表示条件として指定した場合、表示判定がうま
く機能していない問題の修繕を致しました。
・ワークフローの印刷で、ヘッダーに件名が表示されなくなった問題の修繕を致しました。
・行先伝言共有(在席一覧)のポータルパーツで日付開始と帰社日時が同日の場合に日付が
重複して表示されてしまう時がある問題の修繕を致しました。
・社内メール送信する処理の負荷を軽減致しました。
・Microsoft Office 365のメールサーバーを設定時、プロトコルをIMAPに設定した時に
メール受信できない問題の修繕を致しました。
・共有メールアカウント一覧の最終受信日時、最終送信日時がアカウント設定を保存すると
クリアされてしまう問題の修繕を致しました。
・Google連携である特定の条件時に連携できなくなってしまう問題の修繕を致しました。
・スケジュールに商談情報を表示した時にエラーになってしまう時がある問題の修繕を致し
ました。
・「税率」を仕訳データとして新たに出力できるように対応を致しました。
・仕訳データ作成書式の勘定奉行シリーズのテンプレート初期値を変更を致しました。
-「借方税率」、「貸方税率」の使用区分を「使用する」に変更
-「借方税率」、「貸方税率」の対象を「税率」に変更
-「借方税率種別」、「貸方税率種別」を追加
・仕訳データ作成書式変更ダイアログで名称を変更した場合に即時に左側の一覧に反映される
ように改善を致しました。
・UP!にそだね「共感の意」、ありがとう「感謝の意」を伝えるボタンを配置を致しました。
・UP!Wearで複数の人にプッシュ通知されない問題の修繕を致しました。
・テスト・アンケートにテンプレート(10種類)を準備し、テンプレートから
テスト・アンケートを新規登録できるように機能拡張を致しました。
・アドレス帳の書き出し/読み込み権限で個人のみしかもっていない場合、書き出し/読み込み
ボタンを押下すると権限エラーになる問題の修繕を致しました。
・直観的に見やすい、分かりやすいイラストアイコンを選択できるように改善を致しました。
Sales Force Assistantシリーズ
- 商談情報
- 商談情報・業務情報
- 顧客情報
- 顧客情報・案件情報
- イエロカード
- ゲーミフィケーション
- 納入機器情報
- メール取込
- メール配信
- 個人共通/カラー
・マッピングアシストで簡易商談入力した場合、エネコインが付与されない問題の修繕を
致しました。
・商談情報の履歴でUP!の社員名リンクを押下したときに別画面で開かない問題の修繕を
致しました。
・商談情報、業務情報で事前通知が設定されている場合、中止の場合は事前通知しないよ
うに仕様変更を致しました。
・コンタクトマップの顧客情報、パーソン情報の情報登録ボタンが反応しない問題の修繕を
致しました。
・顧客情報フォームの名寄せダイアログで上位会社の▽ボタンが反応しない問題の修繕を
致しました。
・顧客情報や案件情報等から開く、履歴/予定画面に業務情報を表示する機能を追加致し
ました。
・携帯版のイエロカード通知画面のタイトルの修正を致しました。
・アシスタントの吹き出しで、参加中の個人目標達成アシスト、キャンペーンダービー、
BINGO!のタイトルが表示されない問題の修繕を致しました。
・納入機器情報の機種・機番で、業務別項目設定の転記内容を空で保存した時に商品名が転記
されない問題の修繕を致しました。
・取込フォーマットを使用しない場合、自由項目についてメール取り込み時にデータの登録や
更新が出来ない問題の修繕を致しました。
・メール配信のメール本文に、予約語のパーソン担当者部署名、顧客担当者部署名を指定した
時にメール配信時にうまく置換できない時がある問題の修繕を致しました。
・直観的に見やすい、分かりやすいイラストアイコンを選択できるように改善を致しました。
Sales Quote Assistant
- 見積書
- 受注伝票
- 個人共通/カラー
・軽減税率対応致しました。
・小計値引対応(簡単に値引行を追加できる対応)致しました。
・商品選択ダイアログのUIを改善致しました。
・商品コードに「%」が入っていると見積書登録時にエラーになる問題の修繕を致しました。
・受注伝票新規登録で、明細の契約開始日のカレンダーダイアログに祝日が赤色表示されない
問題の修繕を致しました。
・直観的に見やすい、分かりやすいイラストアイコンを選択できるように改善を致しました。
MapScorer
- 個人共通/カラー
・直観的に見やすい、分かりやすいイラストアイコンを選択できるように改善を致しました。
nyoibox
- BOX
- 個人共通/カラー
・nyoiboxのCSV入力の負荷改善を致しました。
・直観的に見やすい、分かりやすいイラストアイコンを選択できるように改善を致しました。
アプリケーション
- マッピングアシストアプリ
・顧客参照画面で「ナビで開く」をタップし「マップ」が起動後、「到着:」、「場所:」が
「不明」と表示される問題の修繕を致しました。
システム共通
- 基本設定 > 組織 > 基本情報
- 基本設定 > 共通 > 選択項目
- Sales Force Assistant > 共通 > メニュー表示
- nyoibox > テンプレートから作成
- 運用管理 > アップデート > オンラインアップデート
- 運用管理 > 自動連携API > 送信自動連携API
・ログイン画面の背景画像(9パターン)を設定できるように機能拡張を致しました。
・選択項目設定で案件ライセンスがないと案件ターゲットリストやイエローカード項目が
表示されなくなってしまう問題の修繕を致しました。
・メニュー表示の設定画面のリンク名と遷移先画面でタイトルの表記が統一されていない
問題の対応を致しました。
・「カスタマーポータル」テンプレートを使用して作成しようとしたところ、
カスタマーポータルページ(YourPage)が作成できない問題の修繕を致しました。
・2019/1以前の環境から最新版にアップデートをする際、オンラインアップデート画面を
リロードするとログインできなくなってしまう問題の修繕を致しました。
・送信自動連携APIの「送信元」機能に以下の3機能を追加致しました。
-仕訳(経費精算・支払管理)
-全銀振込データ(経費精算・支払管理)
-タイムカード
※上記以外にも製品修正もおこなっておりますので、修正履歴を「ユーザーポータル」よりご確認ください。
バージョン情報
※上記のバージョンアップと同時に製品修正もおこなっておりますので、
定期的にアップデートをご実施いただきますようお願い致します。
修正履歴は「ユーザーポータル」よりご確認ください。
Sales Force Assistantシリーズ | 11.2.42 |
---|---|
NI Collabo 360 | 8.0.0 |
MapScorer | 2.2.42 |
nyoibox | 1.8.42 |
Sales Quote Assistant | 1.1.6 |
見積共有管理 | 5.6-42 |
システムバージョン | 201.010.191001 |
製品ご購入のお客様へのご案内
- バージョンアップ適用には、年間保守のご契約が必要となります。
- 自動ではアップデートされません。バージョンアップをご希望のユーザー様は、
オンラインアップデートまたはCD-ROMより適用してください。
⇒ オンラインアップデートの詳しい手順は 【バージョンアップ手順について】 をご参照ください。
⇒ CD-ROMを送付希望の場合は、 その旨を「support@ni-consul.co.jp」までご連絡ください。
発送日のご連絡を折り返しさせていただきます。 - 製品のカスタマイズをされているお客様につきましては、バージョンアップを実施することにより、カスタマイズ内容に影響が起こる可能性がございますので、ご注意ください。
- WEBサーバーを分割しているお客様は、それぞれのサーバーでアップデートをご実施ください。