バージョンアップ情報

2019年10月バージョンアップのご案内(製品ご購入・クラウドサービス共通)

下記の通り、最新パッチの提供を開始しました。
対象環境・対象製品をご確認の上、適用をお願い致します。

リリース日

バージョンアップの適用・提供開始日は次の通りです。

製品ご購入 CD-ROM 2019年10月28日(月)よりご提供開始
オンラインアップデート 2019年10月29日(火)9:00よりご提供開始
クラウドサービス 2019年10月29日(火) 夜間メンテナンスにより自動更新

※製品ご購入のお客様は 「製品ご購入のお客様へのご案内」 をご確認ください。

対象環境・対象製品
バージョンアップ内容

NI Collabo 360

  • メール
  • ・開封確認ありのメール通知リンクをクリックして開封確認すると画面が閉じてしまう問題
     の修繕を致しました。

    ・charsetの指定が間違っているHTML添付のメールを受信すると、添付のHTMLファイルを
     開くと文字化けしてしまうので、その場合の文字化け回避する設定を追加致しました。

    ・社内メールの宛先と件名が正しく表示されない時がある問題の修繕を致しました。

  • 共有メール
  • ・使用アプリケーションの設定で共有メールをOFFにすると、共有メールアカウントを編集
     しようとするとシステムエラーになる問題の修繕を致しました。

  • スケジュール
  • ・スケジュール(読み込み)でスケジュールをうまく読み込めない時がある問題の修繕を致
     しました。

  • 行先伝言共有
  • ・行先伝言共有(在席一覧)の伝言メモ登録ボタンが登録権限がないのに非表示にならない
     問題の修繕を致しました。

  • ナレッジ・コラボレーション
  • ・ナレッジ・コラボレーションパーツのメッセージの表示期間の初期値を「1ヶ月間」に変
     更(対象:新規にユーザー作成した場合に反映されます)致しました。

  • 社員名簿
  • ・社員名簿で他人の社員名簿を編集・メンテナンスした時に、アクセスログが取得できてい
     ない問題の修繕を致しました。

  • アドレス帳
  • ・アドレス帳で参照権限エラーが発生した時のアクセスログが取得できていない問題の修繕
     を致しました。

    ・アドレス帳登録時、会社情報登録のアクセスログが取得できていない問題の修繕を致しま
     した。

    ・アドレス帳の読み込み時に常にテキスト入力(個人)の権限でチェックが反映されている
     問題の修繕を致しました。

  • 経費精算
  • ・締め日管理で、他人作成データを編集した場合でも本人データ扱いでアクセスログが取得
     されている問題の修繕を致しました。

  • 設備・備品予約
  • ・設備・備品予約の権限で「スケジュールから登録」を外すと、設備・備品予約が登録でき
     なくなる問題の修繕を致しました。

  • ワークフロー
  • ・ワークフローの承認および決裁依頼のメール通知方法を設定できるように改善を致しまし
     た。

    ・ワークフローの代理承認で、上位役職者の設定時に、役職が無い方でも代理承認ができて
     しまう時がある問題の修繕を致しました。

    ・ワークフローで一括完了権限エラーが発生した時のアクセスログが取得できていない問題
     の修繕を致しました。

    ・ワークフローの再利用や再申請した時のアクセスログが取得できていない問題の修繕を致
     しました。

  • テスト・アンケート
  • ・テスト・アンケートで分析状況(サマリー)を開いた時に、アクセスログが取得できてい
     ない問題の修繕を致しました。

  • タイムカード
  • ・タイムカード打刻時に位置情報を取得できるように機能追加(位置情報を取得するかどう
     かは設定可)を致しました。

    ・タイムカード出力に緯度、経度、精度などを出力できるように機能追加を致しました。

    ・タイムカード出力で使用停止社員を指定して出力すると、社員・部署項目が空で出力され
     る問題の修繕を致しました。

  • テレワーク
  • ・テレワークの応答ダイアログ内の位置情報をカンマ区切り表示するように修繕を致しまし
     た。

    ・テレワークの日表示・月表示のレスポンス改善を致しました。

Sales Force Assistantシリーズ

  • 先行管理
  • ・Sale Force Assistantの先行管理のテキスト出力を改善致しました。
     ∟最下層までドリルダウンした状態でテキスト出力できるようになります
     ∟顧客情報、案件情報、売上情報の項目を出力対象として選択できるようになります

  • コメント
  • ・コメント入力ダイアログの添付ファイル項目の幅を調整致しました。

    ・コメント通知が届かない場合がある問題の修繕を致しました。

  • 顧客情報、パーソン情報、案件情報
  • ・顧客情報、パーソン情報、案件情報を統合する画面で、自由項目の案件情報選択項目の関連
     情報が効いていない問題の修繕を致しました。

  • 商談情報
  • ・商談情報アクションルールで条件に担当者の部署を「部署未登録」に設定すると動作しない
     問題の修繕を致しました。

  • 納入機器情報
  • ・納入機器のCSV/API取込で、「販売店」にキーワード登録されている値をセットしても、
     キーワードと紐付かない問題の修繕を致しました。

    ・タイマー通知履歴、お知らせ便履歴を開いた時にアクセスログが取得できていない問題の
     修繕を致しました。

  • メール配信
  • ・配信リストのCSV入力で取込み時のアクセスログが取得できていない問題の修繕を致しまし
     た。

  • フリーフォーム
  • ・フリーフォームのビューで階層を下った時のアクセスログが取得できていない問題の修繕を
     致しました。

    ・フリーフォームのビュー画面タイトルの修繕を致しました。

  • ゲーミフィケーション
  • ・GoodJob!ポイント・グリーンカードランキングで参照権限エラーの時のアクセスログが取
     得できていない問題の修繕を致しました。

  • ボトルネックサーチ
  • ・ボトルネックサーチのフォームと結果参照のアクセスログが同じになっている問題の修繕を
     致しました。

  • リード分析
  • ・コスト分析のテキスト出力でアクセスログに出力件数が取得できていない問題の修繕を致し
     ました。

  • CSV入力
  • ・CSV入力で、ターゲットリスト項目が初期表示時にサジェストが効かない問題の修繕を致し
     ました。

  • マイグループ
  • ・個人専用のマイグループを他の人が編集・削除できてしまう問題の修繕を致しました。

  • その他
  • ・案件情報検索等でキーワードに「0」のみ入力して検索するとシステムエラーになる問題の
     修繕を致しました。

    ・社員選択DLG等の部署(選択方式)の時、役職に選択履歴・固定表示ボタンが表示されなく
     なっている問題の修繕を致しました。

    ・各業務の情報登録>ワークフロー申請した時に、アクセスログが取得できていない問題の修
     繕を致しました。

    ・メールDMサーバーのコマンドメール受信でメールヘッダーが不正なものを受信すると
     エラーになってしまう問題の修繕を致しました。

Sales Quote Assistant

  • 見積書
  • ・見積書で顧客を変更しても案件に紐づく確度や予定日が消えないままになっている問題の
     修繕を致しました。

    ・見積書で%属性を指定した数値明細項目が計算式に設定していると、計算結果が不正にな
     る問題の修繕を致しました。

  • 受注伝票
  • ・受注伝票の出荷予定件数パーツの出荷遅延分から出荷予定日順画面を開いた時に検索条件
     保存した内容が反映されてしまう問題の修繕を致しました。

  • テキスト出力
  • ・テキスト出力テンプレートで同名のテンプレート名で保存しようとすると他人データ扱い
     でアクセスログが取得されている問題の修繕を致しました。

  • 表示設定・出力設定
  • ・表示設定・出力設定で、更新時にテンプレート名の重複チェックがない問題の修繕を致し
     ました。

MapScorer

  • コックピットパーツ
  • ・散布図で、拡大表示がChromeブラウザの時にうまく動作しない問題の修繕を致しました。

    ・コックピットパーツの観点の表示が画面サイズによって崩れてしまうので、ある程度崩れ
     ないように改善致しました。

アプリケーション

  • NI Collabo NOWアプリ
  • ・タイムカード打刻した時に位置情報を取得できるように機能追加致しました。

    ・打刻禁止ネットワークの設定がNI Collabo NOWアプリに対応できていない問題の修繕を
     致しました。

システム共通

  • 基本設定 > 部署/部署CSV読み込み
  • ・部署CSV読み込みの説明に部署名が重複不可である説明を追記致しました。

  • 基本設定 > 共通/祝日
  • ・祝日一括削除時のアクセスログが正しくない問題の修繕を致しました。

  • Sales Force Assistant > フォーム/業務別項目設定
  • ・業務別項目設定の参照可否、編集可否の設定に使用停止中の社員、部署が表示されない問
     題の修繕を致しました。

  • Sales Force Assistant > フォーム/業務別項目設定 > 詳細設定
  • ・フリーフォームの権限設定で限定管理者の初期値が編集者と同等の権限で表示されていな
     い問題の修繕を致しました。

  • Sales Force Assistant > フォーム/レイアウト
  • ・レイアウト設定の「コピーして作成」ボタンが登録権限があってもできない問題の修繕を
     致しました。

    ・レイアウト設定で顧客の声の対応履歴でプレビューしようとするとエラーになる問題の修
     繕を致しました。

  • Sales Force Assistant > フォーム/キーワード登録
  • ・キーワード登録の引合情報(進捗度)でグルーピング操作した時のアクセスログが取得で
     きていない問題の修繕を致しました。

  • Sales Quote Assistant > 商品マスタ/セット商品
  • ・セット商品の商品選択ダイアログで選択済みタブ内で「+」「-」ボタンを押しても反応し
     ない問題の修繕を致しました。

  • Sales Quote Assistant > 商品マスタ/顧客別商品価格
  • ・商品マスタの顧客別商品価格で「検索結果すべて/一括削除」が機能していない問題の修
     繕を致しました。

  • nyoibox > BOXを作る/BOX一覧
  • ・nyoiboxのレイアウトでタブを追加・編集したときにアクセスログが取得できていない問
     題の修繕を致しました。

  • nyoibox > BOXを作る/テンプレートから作成
  • ・nyoiboxのテンプレート調整を致しました。
     ∟「店舗日報」の店舗日報BOXの「月次集計表」ビューの修繕
      (縦軸に店舗名を設定し、営業日は月数指定に変更)
     ∟「シフト管理」の勤務シフト表で関連付けの設定 > セット情報の色の設定を追加
      「商品在庫管理」で在庫管理表、棚卸金額表(売価ベース)、棚卸金額表(原価ベース)
      ビューの縦軸と横軸を変更。在庫管理表ビューのグラフを折れ線グラフから縦棒グラフへ
      変更。

  • 運用管理 > アクセス/アクセスログ
  • ・アクセスログの部分削除権限がない時の、アクセスログが取得できていない問題の修繕を
     致しました。

  • 運用管理 > 定期実行/定期実行管理
  • ・定期実行詳細画面を開いた時に、アクセスログが取得できていない問題の修繕を致しまし
     た。

  • 運用管理 > API連携/送信API
  • ・送信APIで新規登録した時のアクセスログの内容が正しくない問題の修繕を致しました。

  • 運用管理 > バッチAPI連携/送信バッチAPI
  • ・送信バッチAPIで新規登録した時のアクセスログの内容が正しくない問題の修繕を致しま
     した。

  • 運用管理 > 自動連携API/送信自動連携API
  • ・送信自動連携API(タイムカード)で日付・データごとのタイムカード出力時のログ件数
     が誤っている問題の修繕を致しました。



※上記以外にも製品修正もおこなっておりますので、修正履歴を「ユーザーポータル」よりご確認ください。


バージョン情報

※上記のバージョンアップと同時に製品修正もおこなっておりますので、
 定期的にアップデートをご実施いただきますようお願い致します。
 修正履歴は「ユーザーポータル」よりご確認ください。

Sales Force Assistantシリーズ 11.2.43
NI Collabo 360 8.0.1
MapScorer 2.2.43
nyoibox 1.8.43
Sales Quote Assistant 1.1.7
見積共有管理 5.6-43
システムバージョン 201.011.191028
製品ご購入のお客様へのご案内
  • バージョンアップ適用には、年間保守のご契約が必要となります。
  • 自動ではアップデートされません。バージョンアップをご希望のユーザー様は、
    オンラインアップデートまたはCD-ROMより適用してください。

    ⇒ オンラインアップデートの詳しい手順は 【バージョンアップ手順について】 をご参照ください。

    ⇒ CD-ROMを送付希望の場合は、 その旨を「support@ni-consul.co.jp」までご連絡ください。
    発送日のご連絡を折り返しさせていただきます。
  • 製品のカスタマイズをされているお客様につきましては、バージョンアップを実施することにより、カスタマイズ内容に影響が起こる可能性がございますので、ご注意ください。
  • WEBサーバーを分割しているお客様は、それぞれのサーバーでアップデートをご実施ください。
Copyright© NI Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved.