- TOP>
- バージョンアップ情報>
- 2020年3月バージョンアップのご案内(製品ご購入・クラウドサービス共通)
2020年3月バージョンアップのご案内(製品ご購入・クラウドサービス共通)
下記の通り、最新パッチの提供を開始しました。
対象環境・対象製品をご確認の上、適用をお願い致します。
リリース日
バージョンアップの適用・提供開始日は次の通りです。
製品ご購入 | CD-ROM | 2020年3月30日(月)よりご提供開始 |
---|---|---|
オンラインアップデート | 2020年3月31日(火)9:00よりご提供開始 | |
クラウドサービス | 2020年3月31日(火) 夜間メンテナンスにより自動更新 |
※製品ご購入のお客様は 「製品ご購入のお客様へのご案内」 をご確認ください。
対象環境・対象製品
製品ご購入のお客様・クラウドサービスのお客様
バージョンアップ内容
NI Collabo 360
- 共有メール
- スケジュール
- 設備・備品予約
- 経費精算
- ワークフロー
- テレワーク
- その他
・共有メールアカウントを使用停止にした場合、送信・受信・下書き・自動受信できないよ
うに仕様変更致しました。
・Pepper と連携した受付機能(Pepper から来客通知が担当者と受付担当者に通知)を
廃止致しました。
・Googleカレンダーのスケジュール連携(送信)が遅くなるときがある問題の修繕を致し
ました。
・設備・備品予約で設備・備品の前後の予約状況をタイムラインで表示するように改善を
致しました。
・申請操作中に中断したなどワークフロー申請が未完了の経費申請の処理状況を「新規」へ
変更を致しました。
・経費申請の「ワークフロー申請」ボタンが、クリックして完了したと思い込んでしまう
ケースが多々あったため、続く操作へ誘導するように「進む:ワークフロー申請」に
ボタン名を変更致しました。
・「新着情報ポータルパーツ」にワークフロー申請が未完了の経費申請を表示するように
拡張致しました。
・ワークフロー申請時の確認画面で、関連必須チェックが意図せず動作する問題の修繕を
致しました。
・ワークフロー参照時、複数選択項目を展開・省略したときに差分表示の赤枠が、元の位置
に戻らない問題の修繕を致しました。
・ワークフローの表示項目に表示条件を設定できるように改善を致しました。
・ワークフローパーツで申請書類の並び順にしても、指定通りの並びにならない問題の修繕を
致しました。
・パソコンの拡大率によってテレワークの予定時間が1分ずれてしまう問題の修繕を致しまし
た。
・退職者のアイコンを表示しないように変更致しました。
Sales Force Assistantシリーズ
- 顧客情報
- 顧客の声
- 対応履歴
- 案件情報
・顧客情報の住所などを更新したときに、納入機器の住所などを同時に一括更新できない
問題の修繕を致しました。
・顧客情報編集時、法人番号検索が意図せずに動いて、顧客名が空になってしまうときが
ある問題の修繕を致しました。
・顧客の声画面で顧客名の上位100件ボタンをクリックしたときに、顧客名下部の項目が
入力できなくなる時がある問題の修繕を致しました。
・顧客の声一覧の対応履歴へのコメントで、添付ファイルの表示位置が不正になる問題の
修繕を致しました。
・対応履歴参照時に顧客の声内容を表示するように改善を致しました。
・対応履歴参照画面から対応履歴を登録できるように対応履歴登録ボタンを配置致しまし
た。
・携帯版の案件情報参照で「参照:ToDoメモ」を選択するとエラーになる問題の修繕を致
しました。
MapScorer
- スコアカード、データシート
・スコアカード、データシートの対象別出力時、データの社員、部署の順序を社員、部署の
並び順になるように修繕を致しました。
nyoibox
- nyoibox
- ビュー設定
- ポータルパーツ
- 機能ショートカット
- テンプレート
- YourPage
- その他
・nyoiboxのデータをワークフロー申請したり、ワークフローでnyoiboxのデータを選択
できるように対応を致しました。
・社員の職歴等をnyoiboxで作成してNI Collabo 360の社員名簿から参照できるように
対応を致しました。
・Sales Force Assistantの情報登録・情報参照ボタンに、nyoiboxの登録・参照する
メニューを追加致しました。
・nyoiboxで一括更新機能を追加致しました。
・nyoibox以外の画面からフォームを開いた場合に、一覧に戻れるように対応を致しました。
・使用停止部署・社員で検索できるように対応を致しました。
・nyoiboxで一括削除可否の判定が誤っている問題の修繕を致しました。
・レーダーチャート項目で、頂点に設定した単一選択(サークル形式)の値を変更しても
レーダーチャートに反映されない問題の修繕を致しました。
・nyoiboxのプルダウンの選択肢で0、00、000が同一項目と認識されてしまう問題の修繕
を致しました。
・nyoiboxのBOX削除時に削除されていないテーブルがある問題の修繕を致しました。
・ビューの種類に「カレンダー(月表示)」「カレンダー(週表示)」を追加致しました。
・BOX作成時に一覧表示のビューを自動作成するよう対応致しました。
・NI Collabo 360・Sales Force Assistant・Sales Quote Assistantのポータルに
nyoiboxのポータルパーツを追加致しました。
・メニューパレットとマイパレットにnyoiboxの機能ショートカットを作成できるように
対応を致しました。
・テンプレート作成が別画面にあり、どこから操作できるのかが分かりにくいため、
BOX一覧の+ボタンからテンプレート作成できるように改善致しました。
・YourPageでパーツを拡大表示後に、縮小表示に戻すときに途中で止まってしまう時がある
問題の修繕を致しました。
・CSV入力等にあるBOX選択の並び順がBOXを作成した順になっているのでBOXのタブ内の
レイアウト(左上から順番)に沿った並び順で表示するよう変更を致しました。
見積共有管理
- 見積書
・見積書検索で部署選択時の検索レスポンスの改善を致しました。
・見積書の顧客選択ダイアログ上で新規登録をした顧客を選択して保存した時の画面遷移に
時間がかかる問題の修繕を致しました。
Sales Quote Assistant
- 見積書
・印刷時に部署名を表示用の部署名で印刷できるように対応を致しました。
・見積書の明細でチェックした行のみを印刷できるように対応を致しました。
・見積書の明細で中計を利用している場合の印刷レイアウトを追加致しました。
・見積書の印刷時にオープン価格の表示が簡単にできるように対応を致しました。
・見積書をダウンロードする際のファイル名を指定できるように対応を致しました。
・下書き状態とした見積書や受注伝票が不要になった際、作成した本人でも削除ができる
ように改善致しました。
・見積書の明細列に必須設定を追加致しました。
・プルダウン、ラジオボタン、チェックボックスの項目にSales Force Assistantの同じ
種類の項目を転記できるように対応を致しました。
・2単語以上の検索の場合に商品分類を加味して絞り込むことにより、検索精度が向上する
ように対応を致しました。
アプリケーション
- NI 経費精算 Reader
・NI 経費精算 Readerアプリをリリース致しました。
システム共通
- 基本設定 > 社員/人事異動・組織変更予約
- NI Collabo 360 > ワークフロー/経路マスタ
- NI Collabo 360 > ワークフロー/代理処理
- MapScorer > コックピット/コックピット > 実績値入力
- 見積共有管理(メニューリスト) > マスタ設定(データ移行出力)
- 運用管理 > 定期実行/定期実行管理
- 運用管理 > アラーム通知/サーバーログ
- 運用管理 > 自動連携API/受信自動連携API
- 運用管理 > 自動連携API/送信自動連携API
・人事異動・組織変更予約で、社員セット時、役職ありから役職なしに予約ができない問題の
修繕を致しました。
・人事異動・組織変更予約で、社員の所属部署に削除済みの部署を選択して保存することが
できる問題の修繕を致しました。
・ワークフローの経路マスタの登録権限がない場合に、経路マスタを開くとエラーになる問題
の修繕を致しました。
・使用機能の設定でワークフローを使用しないにしているときに、
システム設定>ワークフロー/代理処理で新規登録ボタンを押下するとエラーになる問題の
修繕を致しました。
・コックピット設定>実績値入力で観点に状態(引合情報)、イベント名(引合情報)を選択
したときに、選択肢が何も表示されない問題の修繕を致しました。
・見積書で明細行に数値項目のみしか入力されていない行がある場合、データ移行出力で出力
されない問題の修繕を致しました。
・添付ファイルの一時ファイルを定期的に削除するように、定期実行のデータクリーニング
処理に追加致しました。
・アラーム通知のサーバーログにプッシュ通知エラーが出力されるときがある問題の修繕を
致しました。
・受信自動連携APIでエラーが発生して停止になるときがある問題の修繕を致しました。
・商談情報の送信自動連携APIで、PR機種情報が出力されない問題の修繕を致しました。
・送信自動連携APIで顧客名の項目で「顧客コード→顧客名」に変換設定しているとき、
エラーになった場合に出力(エラーデータ)ができない問題の修繕を致しました。
※上記以外にも製品修正もおこなっておりますので、修正履歴を「ユーザーポータル」よりご確認ください。
バージョン情報
※上記のバージョンアップと同時に製品修正もおこなっておりますので、
定期的にアップデートをご実施いただきますようお願い致します。
修正履歴は「ユーザーポータル」よりご確認ください。
Sales Force Assistantシリーズ | 11.2.48 |
---|---|
NI Collabo 360 | 8.0.6 |
MapScorer | 2.2.48 |
nyoibox | 1.8.48 |
Sales Quote Assistant | 1.1.12 |
見積共有管理 | 5.6-48 |
システムバージョン | 201.017.200330 |
製品ご購入のお客様へのご案内
- バージョンアップ適用には、年間保守のご契約が必要となります。
- 自動ではアップデートされません。バージョンアップをご希望のユーザー様は、
オンラインアップデートまたはCD-ROMより適用してください。
⇒ オンラインアップデートの詳しい手順は 【バージョンアップ手順について】 をご参照ください。
⇒ CD-ROMを送付希望の場合は、 その旨を「support@ni-consul.co.jp」までご連絡ください。
発送日のご連絡を折り返しさせていただきます。 - 製品のカスタマイズをされているお客様につきましては、バージョンアップを実施することにより、カスタマイズ内容に影響が起こる可能性がございますので、ご注意ください。
- WEBサーバーを分割しているお客様は、それぞれのサーバーでアップデートをご実施ください。