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2020年4月バージョンアップのご案内(製品ご購入・クラウドサービス共通)
下記の通り、最新パッチの提供を開始しました。
対象環境・対象製品をご確認の上、適用をお願い致します。
リリース日
バージョンアップの適用・提供開始日は次の通りです。
製品ご購入 | CD-ROM | 2020年4月27日(月)よりご提供開始 |
---|---|---|
オンラインアップデート | 2020年4月28日(火)9:00よりご提供開始 | |
クラウドサービス | 2020年4月28日(火) 夜間メンテナンスにより自動更新 |
※製品ご購入のお客様は 「製品ご購入のお客様へのご案内」 をご確認ください。
対象環境・対象製品
製品ご購入のお客様・クラウドサービスのお客様
バージョンアップ内容
NI Collabo 360
- メール
- スケジュール
- プロジェクト管理
- ワークフロー
- テレワーク
- 経費精算
- その他
・社外メールのUI改善を致しました。
①サジェスト機能追加
アドレス帳、社員名簿、パーソン情報、顧客情報から送信先を
サジェスト検索できるようになります。
②宛先の移動がボタン一つで可能
TOからCCにメールアドレスを移動したり、
重要なポストにある方の優先順位をあげるなどボタン一つで可能になります。
③送信時に宛先の編集が可能
宛先に敬称を付けるなど送信時にちょっとした編集が可能です。
④アドレス帳の操作をシンプルに
アドレス帳、社員名簿、顧客情報、パーソン情報まとめて検索可能にしました。
⑤アドレス帳に敬称の登録を可能に
あらかじめアドレス帳に敬称を登録しておけばメール送信時に自動で付与されます。
⑥現行の送信画面も改善
宛先入力時に入力欄を拡大するように改善しました。
アドレス帳からも情報参照が可能になり、メール送信時にアドレス帳の編集ができます。
⑦重要度の入力項目の表示位置を変更
利用頻度を考え、開封確認の下に配置を変更しました。
・コラボリンク利用時、リンク先サイトにスケジュールの閲覧不可対象の設定が反映されてい
ない問題の修繕を致しました。
・プロジェクト管理の達成状況が、計画通りにアクションが完了していても遅延と表示される
時がある問題の修繕を致しました。
・ワークフロー申請で、編集不可の選択項目(部署・社員/複数)があり、ラジオボタン項目で
表示制御していると、表示する条件の時に選択項目(部署・社員/複数)に値が表示されてい
る状態で、次へボタンを押すと確認画面では値が消えてしまう問題の修繕を致しました。
・役職が1つもない環境で代理承認依頼の定期実行が動作するとエラーになる問題の修繕を致
しました。
・テレワークの基本設定にテレワーク予定がある日だけ応答要求をする選択肢を追加致しまし
た。
(初期値は「予定がある日だけ応答要求」)
※バージョンアップ前と同じ動作とするためには、
システム設定のテレワーク/基本設定にて、応答要求 > 予定の有無を「常に要求」に
変更をお願いします。
・テレワークの基本設定に実績の記録について設定できるように改善を致しました。
(初期値は「予定がある日だけ記録する」)
※バージョンアップ時に現在の設定を「予定がある日だけ記録する」に変更します。
バージョンアップ前と同じ動作とするためには、
システム設定のテレワーク/基本設定にて、実績の記録を「常に記録する」に変更を
お願いします。
・テレワーク利用時、InstaMTG中の実績がとられていない問題の修繕を致しました。
・削除できないテレワーク予定のエラーメッセージが誤っている問題の修繕を致しました。
・テレワークの画面をしばらく参照していない場合、次回参照画面を開くときに時間がかかっ
てしまう問題の修繕を致しました。
・仕訳書式の出力オプション(金額の出力、勘定科目に連動)を追加し、特定の会計ソフトと
連携しやすくなるよう改善を致しました。
・仕訳書式テンプレートのうち、
「弥生会計シリーズ」の初期値(タイプを「振替伝票データ」に変更)を変更致しました。
・社員アイコン表示時のレスポンス改善を致しました。
Sales Force Assistantシリーズ
- DMV
- 顧客情報
- 商談情報
- その他
・スマートフォンで日報画面表示時、コメントの1列目を氏名、2列目に日報分類+鉛筆ボタ
ンを表示するように変更を致しました。
・DMVの検索条件の対象DMVの条件の名称がわかりづらかったため、「自分宛の通知」に変更
を致しました。
・DMVの検索条件の対象DMVの条件に日報通知されている日報を検索できるようにするため
「通知保存」を追加致しました。
・顧客情報参照フォームの右側の関連情報の案件情報リンクをクリックしたときに、
遷移先が一覧表示になっている場合は関連顧客に該当する案件が表示されない問題の修繕を致しました。
・顧客情報参照フォームのパーソン一覧、納入機器一覧のページ繰りの押せる、押せない判定
が誤っていた問題の修繕を致しました。
・商談情報検索でパーソン情報(最新)の検索対象が常に検索条件に含まれていましたが、
パーソン情報(最新)の検索対象以外の検索条件を指定していない場合は、検索対象が検索
条件に含まれないように修繕を致しました。
・ブラウザ:Google Chromeの場合、編集フォームを開いて、キャンセルで閉じても編集中の
メッセージが表示されたままになっている問題の修繕を致しました。
MapScorer
- モニター設定 > スコアカード
・スコアカードの戦略目標設定で、KPIを設定するときに設定可能な件数を超えた場合に
アラート表示するように修繕を致しました。
nyoibox
- その他
・nyoiboxで登録、更新、CSV入力時の通知処理や項目転記のキュー情報が滞留して処理され
ないときがある問題の修繕を致しました。
Sales Quote Assistant
- 受注伝票
・販売管理担当者が承認済の受注伝票を編集した場合、変更理由のメモ登録を必須になるよう
に改善を致しました。
・販売管理担当者が承認済の受注伝票を編集した場合、受注伝票の納品先などが変更されると
出荷業務に支障が発生する可能性があるので、出荷担当者に通知されるように改善を致しま
した。
アプリケーション
- SFAssist
- Customer Register Assist
- NI Collabo NOW!
- NI Calendar
- NI 経費精算 Reader
・Android版のSFAssistアプリでパスワード認証できるように改善を致しました。
・Android版のCustomer Register Assistアプリでパスワード認証できるように改善を致し
ました。
・Android版のNI Collabo NOW!アプリでパスワード認証できるように改善を致しました。
・Android版のNI Calendarアプリでパスワード認証できるように改善を致しました。
・NI経費精算Readerアプリで誤っている駅名やバス停名などがあった場合、任意の名称に変
更できる機能を追加を致しました。
システム共通
- NI Collabo 360 > 経費精算
- Sales Force Assistant > 共通/リモートコンサルティングセンサー
- Sales Force Assistant > アクティビティ
- Sales Force Assistant > CSV入力/商品マスタ
- 運用管理 > アップデート/オンラインアップデート
- 運用管理 > 定期実行
- 運用管理 > 自動連携API/送信自動連携API
・NI経費精算Readerアプリから誤って登録してしまった駅の情報やバス停の情報をシステム
設定で編集できる機能を追加致しました。
・リモートコンサルティングセンサー設定のテスト送信で接続に時間がかかるとテスト送信で
きない問題の修繕を致しました。
・システム設定のアクティビティ分析の設定画面で、本日分の年度設定がない場合に開くと
エラーになる問題の修繕を致しました。
・商品マスタのCSV入力、受信自動連携APIで取り込む時、商品分類については「存在しない
キーワードは自動登録する」をONにした場合は削除済は優先せず新たに登録するよう仕様
変更を致しました。
・オンラインアップデートの確認画面の表示崩れを修繕致しました。
・SAI通知とログイン処理が同時になった時に定期実行が予期せず停止されてしまう時がある
問題の修繕を致しました。
・送信自動連携APIでダウンローダーをインストールしたときに実行開始時刻が現状は0分開始
になっているが、
負荷分散されるように1分ずつ開始時刻をずらしてインストールされるよ
うに修繕を致しました。
※上記以外にも製品修正もおこなっておりますので、修正履歴を「ユーザーポータル」よりご確認ください。
バージョン情報
※上記のバージョンアップと同時に製品修正もおこなっておりますので、
定期的にアップデートをご実施いただきますようお願い致します。
修正履歴は「ユーザーポータル」よりご確認ください。
システムバージョン | 201.018.200427 |
---|---|
Sales Force Assistantシリーズ | 11.2.49 |
NI Collabo 360 | 8.0.7 |
MapScorer | 2.2.49 |
nyoibox | 1.8.49 |
Sales Quote Assistant | 1.1.13 |
見積共有管理 | 5.6-49 |
製品ご購入のお客様へのご案内
- バージョンアップ適用には、年間保守のご契約が必要となります。
- 自動ではアップデートされません。バージョンアップをご希望のユーザー様は、
オンラインアップデートまたはCD-ROMより適用してください。
⇒ オンラインアップデートの詳しい手順は 【バージョンアップ手順について】 をご参照ください。
⇒ CD-ROMを送付希望の場合は、 その旨を「support@ni-consul.co.jp」までご連絡ください。
発送日のご連絡を折り返しさせていただきます。 - 製品のカスタマイズをされているお客様につきましては、バージョンアップを実施することにより、カスタマイズ内容に影響が起こる可能性がございますので、ご注意ください。
- WEBサーバーを分割しているお客様は、それぞれのサーバーでアップデートをご実施ください。