- TOP>
- バージョンアップ情報>
- 2020年5月バージョンアップのご案内(製品ご購入・クラウドサービス共通)
2020年5月バージョンアップのご案内(製品ご購入・クラウドサービス共通)
下記の通り、最新パッチの提供を開始しました。
対象環境・対象製品をご確認の上、適用をお願い致します。
リリース日
バージョンアップの適用・提供開始日は次の通りです。
製品ご購入 | CD-ROM | 2020年5月25日(月)よりご提供開始 |
---|---|---|
オンラインアップデート | 2020年5月26日(火)9:00よりご提供開始 | |
クラウドサービス | 2020年5月26日(火) 夜間メンテナンスにより自動更新 |
※製品ご購入のお客様は 「製品ご購入のお客様へのご案内」 をご確認ください。
対象環境・対象製品
製品ご購入のお客様・クラウドサービスのお客様
バージョンアップ内容
NI Collabo 360
- スケジュール
- ワークフロー
- メール
- InstaMTG、プロジェクト管理、テレワーク
- テレワーク
- ポータルパーツ
・スケジュールのカウントダウンアイコンがスケジュールの簡易ダイアログで操作者以外に
表示されるため修繕を致しました。
・スケジュールの通知先に、リンク先サイトの社員を選択し、
メール通知で「社内メール+社外メール」を選択してから
スケジュールを保存すると、
通知先に指定したリンク先サイトの社員にコラボリンクの通知がされない問題の修繕を致
しました。
・ワークフロー/申請書類作成の一覧で、検索条件の利用者に「部署」を指定して
「部署未登録」を選択して検索すると「部署未登録」の指定がクリアされてしまう問題
の修繕を致しました。
・iPhoneでワークフロー申請操作時、マスタ項目の▼ボタンを押した時の候補表示の位置
がずれて表示される問題の修繕を致しました。
・ワークフロー申請で申請表示の描画が途中の状態で申請するとエラーになる時がある問題
の修繕を致しました。
・文字コードが「GB2312」のメールを受信して、印刷表示すると添付されているファイル
名が表示されない問題の修繕を致しました。
・Chromeをご利用の場合、InstaMTG、プロジェクト管理、テレワークで編集中の表示が
閉じているのに編集中の情報が表示されたままになっている問題の修繕を致しました。
・テレワーク一覧で「予定時間になっても稼働していない」または
「終了予定時刻より 2 時
間以上稼働している」場合に
お知らせマークを表示して、該当箇所がわかりやすくなるよう
に改善を致しました。
・テレワーク画面にブックマーク機能を追加を致しました。
・テレワークの月表示、週表示、日表示に「追加:メニューパレット」ボタンを追加し、
簡単にメニューパレットを作成できるように改善を致しました。
・複数画面を開いているとテレワークの応答要求に気づかないことがあるのでデスクトップ
通知に対応を致しました。
テレワークに「週表示」を追加(「スケジュール>週表示の始ま
り 」の設定が反映します)致しました。
・テレワークのワークフロー申請にスケジュールや申請履歴を表示するように改善致しまし
た。
承認時にテレワーク一覧に遷移しなくても予定を確認できるようになります
・テレワークの月概要にて「当日」がわかりやすくなるように当日の全体の背景色を変更し
て目立つように改善を致しました。
・スケジュール一覧からテレワークへ遷移できるように改善を致しました。
・テレワークで「選択した日」の予定だけをワークフロー申請できる説明文を追加致しまし
た。(ワークフローと連携している時のみ表示)
・在席状況を変更しやすいように在席状況ポータルパーツを追加致しました。
Sales Force Assistantシリーズ
- 商談情報
- アプローチ情報
- イエローカード
- 先行管理
- ターゲットリスト
- その他
・商談情報フォームで案件情報をセットした時に「案件名/顧客名」となっていましたが、
「案件名」に変更しました。
・アプローチ情報フォームで顧客情報編集時、写真項目に画像を添付して保存後、
再度写真項目の画像を
拡大表示すると画像が表示されない問題の修繕を致しました。
・イエローカードパーツで長期放置顧客の声、長期放置引合の顧客名に「会社名の省略」の
設定が
反映されない問題の修繕を致しました。
・継続中の受注確率キーワードを先行管理(受注確率)で%変更後、継続中の受注確率
キーワードの状態を
受注扱いに変更すると、先行管理の受注確率の表示が%変更後のままで
表示される問題があったので
100%で表示されるように修繕を致しました。
・ターゲットリストをサジェスト検索から新規登録する場合、入力内容をターゲットリスト名
に引き継がれるように修繕を致しました。
・フォームの見た目をすっきりさせて見やすく・使いやすくなるように改善を致しました。
・フォームの右側に表示される関連情報の表示内容を整理して、必要な情報が分かりやすく
表示されるように改善を致しました。
・フォームや検索画面の検索条件に表示されるカテゴリーの開閉の見た目を改善致しました。
Sales Quote Assistant
- 見積書、受注伝票、納品書
- ターゲットリスト
・見積書、受注伝票、納品書の一括削除機能を追加致しました。
・ターゲットリストをサジェスト検索から新規登録する場合、入力内容をターゲットリスト
名に引き継がれるように修繕を致しました。
システム共通
- 基本設定 > 社員/人事異動・組織変更予約
- セキュリティ > 制限/権限ロール
- NI Collabo 360 > アドレス帳/一覧設定
- NI Collabo 360 > ワークフロー/代理処理
- NI Collabo 360 > テレワーク/基本設定
- NI Collabo 360 > NI Collabo NOW!/基本設定
- Sales Force Assistant > フォーム/業務別項目設定
- 運用管理 > 定期実行/定期実行管理
- 運用管理 > 自動連携API
・人事異動組織変更予約で保存時、使用停止している社員の利用製品ライセンスをチェック
しないように修繕を致しました。
・経費精算や支払管理機能を使用する方は経理担当の方になり、システム管理権限を割り当
てられていないケースが
多いので編集者権限の経費精算の経費精算、全銀振込データ、
仕訳のテキスト出力の初期値をチェックありに変更致しました。
※初期値変更により、編集者権限の方は自動的に経費精算支払管理の出力系が利用可能に
なります
・アドレス帳/一覧設定に不要な項目(nyoibox参照1~3)が表示されているので、
非表示になるように修繕を致しました。
・ワークフロー/代理処理で代理可能者(上位役職者)に、上位役職者(以上)または
上位役職者(より上)を追加して柔軟に設定できるように改善を致しました。
・テレワーク/基本設定でだれがどんな目的で作成したのかがわかるように、
登録者・編集者の表示と説明内容を記載できるように改善を致しました。
・テレワーク/基本設定の一覧で誰に設定されているのかがわかるように対象の社員名を表示
するように改善を致しました。
・テレワーク/基本設定で休憩時間を設定できるようにし、休憩中に応答要求がこないように
改善を致しました。
・NI Collabo NOW!アプリに表示するボタンをタイムカードまたは在席状況のどちらかを表
示できるように機能拡張を致しました。
・業務別項目設定でパーソンランクのキーワード詳細画面で、顧客ランクのキーワードを一括
コピーする時に、
顧客ランクのキーワードに特定文字が含まれているとエラーになる問題の
修繕を致しました。
・NI Collabo NOW!アプリで登録した添付ファイルが削除されない場合があるため、
削除されるように定期実行のクリーニング処理を修繕を致しました。
・定期実行のSales Force Assistant 定期処理での事前通知の登録でエラーになる時がある
問題の修繕を致しました。
・自動連携APIの接続確認専用ツールを提供致しました。
アップロード先、ダウンロード元となる弊社製品への接続をテストします。
※上記以外にも製品修正もおこなっておりますので、修正履歴を「ユーザーポータル」よりご確認ください。
バージョン情報
※上記のバージョンアップと同時に製品修正もおこなっておりますので、
定期的にアップデートをご実施いただきますようお願い致します。
修正履歴は「ユーザーポータル」よりご確認ください。
システムバージョン | 201.020.200525 |
---|---|
Sales Force Assistantシリーズ | 11.2.50 |
NI Collabo 360 | 8.0.8 |
MapScorer | 2.2.50 |
nyoibox | 1.8.50 |
Sales Quote Assistant | 1.1.14 |
見積共有管理 | 5.6-50 |
製品ご購入のお客様へのご案内
- バージョンアップ適用には、年間保守のご契約が必要となります。
- 自動ではアップデートされません。バージョンアップをご希望のユーザー様は、
オンラインアップデートまたはCD-ROMより適用してください。
⇒ オンラインアップデートの詳しい手順は 【バージョンアップ手順について】 をご参照ください。
⇒ CD-ROMを送付希望の場合は、 その旨を「support@ni-consul.co.jp」までご連絡ください。
発送日のご連絡を折り返しさせていただきます。 - 製品のカスタマイズをされているお客様につきましては、バージョンアップを実施することにより、カスタマイズ内容に影響が起こる可能性がございますので、ご注意ください。
- WEBサーバーを分割しているお客様は、それぞれのサーバーでアップデートをご実施ください。