バージョンアップ情報

2020年8月バージョンアップのご案内(製品ご購入・クラウドサービス共通)

下記の通り、最新パッチの提供を開始しました。
対象環境・対象製品をご確認の上、適用をお願い致します。

リリース日

バージョンアップの適用・提供開始日は次の通りです。

製品ご購入 CD-ROM 2020年8月26日(水)よりご提供開始
オンラインアップデート 2020年8月27日(木)9:00よりご提供開始
クラウドサービス 2020年8月27日(木) 夜間メンテナンスにより自動更新

※製品ご購入のお客様は 「製品ご購入のお客様へのご案内」 をご確認ください。

対象環境・対象製品
バージョンアップ内容

NI Collabo 360

  • UP!
  • ・UP!の「編集」画面で社員などを多数選択しているとブラウザからはみ出てしまい、
     操作できなくなる問題の修繕を致しました。

    ・UP!の表示で、展開しないと添付ファイル等が見れなかったため、最初から展開表示するよ
     うに修繕を致しました。

  • メール
  • ・Microsoft Teamsの招待メールに添付されているiCalendarファイルの中に記載されている
     URLをスケジュールに転記されるように改善を致しました。

    ・社外メール受信時に通信できない状態になるとエラーになる問題の修繕を致しました。

    ・社内メール送信と自動下書きが同時に動くとエラーになる問題の修繕を致しました。

    ・メールを一括出力するとエラーになってしまう問題の修繕を致しました。
     (新しい動作環境限定)

  • ワークフロー
  • ・ワークフローで経路を変更すると、申請者の部署切り替えプルダウンに所属していない部署
     「部署未登録」が追加されてしまう問題の修繕を致しました。

    ・ワークフローの集計で、軸に選択項目(部署・社員/複数)(部署)を指定した時に、
     選択した社員の所属部署も集計対象にできるように設定を追加致しました。

    ・ワークフローの経路マスタを一括削除できない問題の修繕を致しました。

  • テスト・アンケート
  • ・テスト・アンケートの回答状況に同じ社員で回答中と回答済が表示されてしまう時がある問
     題の修繕を致しました。

  • 行先伝言共有
  • ・行先伝言共有の伝言メモで、伝言宛先の部署名が表示名で表示されない問題の修繕を致しま
     した。

  • 設備・備品予約
  • ・携帯版で日を跨ぐ設備備品のスケジュールを表示するとエラーになってしまう問題の修繕を
     致しました。(新しい動作環境限定)

Sales Force Assistantシリーズ

  • 日報
  • ・日報の明日の行動予定で、キーワードの登録時利用の設定によって、業務内容が表示され
     なくなってしまう問題の修繕を致しました。

  • 顧客情報
  • ・顧客情報の項目設定で出力(更新機能)の「情報更新機能にて登録された情報をテキスト
     出力する」にチェックを入れて、商談情報のテキスト出力で 通知先(履歴)を出力するよ
     うに設定しても出力されない問題の修繕を致しました。

    ・顧客情報編集フォームをウィンドウの閉じるボタンで閉じると、他の人が編集しようとし
     た時に「この情報は現在、他の人が編集中です。」と 表示され続ける時がある問題の修繕
     を致しました。

  • 納入機器情報
  • ・納入機器情報で商品マスタと連携しているとき、機種・機番で商品マスタを選択した場合
     に商品分類がセットされない時がある問題の修繕を致しました。

  • 商談情報
  • ・商談情報アクションルールで、実施済みの商談情報を編集保存した時にアクションルール
     が動作するかの条件を追加致しました。

  • 商談情報、業務情報
  • ・コラボリンクしているリンク先のサイトで商談情報、業務情報を事前通知ありで登録し、
     事前通知情報を連携後にリンクサイト側で商談情報、業務情報を中止にした場合に、
     ホームサイト側に中止の情報が連携されず事前通知されてしまう問題の修繕を致しました。

  • 案件情報
  • ・案件一括登録時、条件によって非表示になっている必須項目があると必須エラーで登録で
     きない問題の修繕を致しました。

  • PI交換(PIeX)
  • ・オンライン商談用背景画像のプロフィール、QRコードの大きさ、位置を変更できるように
     改善を致しました。

  • ポータルパーツ
  • ・クイック検索パーツでサジェスト検索時に入力箇所とサジェスト検索結果が重なってしま
     う時がある問題の修繕を致しました。

  • メール配信
  • ・配信リストにシングルクォーテーション「'」があるメールアドレスがあると、エラーに
     なりすべて配信できない問題を修繕を致しました。

Sales Quote Assistant

  • 見積書
  • ・見積書フォームでウィンドウの閉じるボタンを押した時に、閉じて問題ないかを確認する
     アラートが表示されない時がある問題の修繕を致しました。

    ・見積書検索で集計実行後、追加:集計要素ボタンを押下して、要素を追加しようとすると
     操作できなくなる問題の修繕を致しました。

  • 受注伝票
  • ・受注伝票の明細の按分表示で、使用停止にした社員が表示されなくなる問題の修繕を致し
     ました。

nyoibox

  • nyoibox
  • ・nyoiboxのシステム設定で作成したタブをユーザー画面で削除できてしまう時がある問題の
     修繕を致しました。

    ・項目の詳細設定で予約語の一括反映が実行できない問題の修繕を致しました。

  • YourPage
  • ・YourPageに「一覧表示」形式のパーツを表示させると、幅が行によって長さが異なってし
     まう問題の修繕を致しました。

アプリケーション

  • NI Collabo Attention!アプリ
  • NI Collabo 360 の新着通知を受け取り、内容を確認することができるアプリをリリース
    致しました。

  • NI Collabo UP!アプリ
  • NI Collabo 360 のUP!の内容確認や返信が可能なアプリをリリース致しました。

  • SFAssistアプリ
  • 一覧画面の見た目を刷新して情報を識別しやすくなるように改善を致しました。

  • NI Calendarアプリ
  • ・要返答スケジュールをNI Calendarアプリにプッシュ通知されるようになり、
     アプリで回答できるように改善を致しました。

    ・設備・備品予約の予約前後をアプリで確認できるように改善を致しました。

システム共通

  • 運用管理 > 定期実行/定期実行管理
  • ・Sales Force Assistant 日次実行タスクでエラーになる時がある問題の修繕を致しました。

  • 運用管理 > アラーム通知/プッシュ通知
  • ・プッシュ通知する時間帯の設定画面を追加を致しました。

  • 運用管理 > 自動連携API/受信自動連携API
  • ・受信自動連携APIでファイル受信方式をファイル指定にしているとき、ファイル名に日本語
     を使用していると、Windows環境で動作しない問題の修繕を致しました。

  • その他
  • ・macOS、iOS端末でファイルダウンロードした時にファイル名がなるべく文字化けしない
     ように対処を致しました。

    ・アプリから標準版を開く際、ログイン不要でアクセスできるように改善を致しました。
     システム設定の「セキュリティ > 認証/パスワードポリシー」 で認証スキップを許容する
     かの設定は可能。
      ※対象アプリ:SFAssist、NI Collabo Attention、NI Collabo UP、NI Calendar、
             NI-C-Name



※上記以外にも製品修正もおこなっておりますので、修正履歴を「ユーザーポータル」よりご確認ください。


バージョン情報

※上記のバージョンアップと同時に製品修正もおこなっておりますので、
 定期的にアップデートをご実施いただきますようお願い致します。
 修正履歴は「ユーザーポータル」よりご確認ください。

システムバージョン 201.022.200826
Sales Force Assistantシリーズ 11.2.53
NI Collabo 360 8.0.11
MapScorer 2.2.53
nyoibox 1.8.53
Sales Quote Assistant 1.1.17
Sales Billing Assistant 1.0.1
見積共有管理 5.6-53
製品ご購入のお客様へのご案内
  • バージョンアップ適用には、年間保守のご契約が必要となります。
  • 自動ではアップデートされません。バージョンアップをご希望のユーザー様は、
    オンラインアップデートまたはCD-ROMより適用してください。

    ⇒ オンラインアップデートの詳しい手順は 【バージョンアップ手順について】 をご参照ください。

    ⇒ CD-ROMを送付希望の場合は、 その旨を「support@ni-consul.co.jp」までご連絡ください。
    発送日のご連絡を折り返しさせていただきます。
  • 製品のカスタマイズをされているお客様につきましては、バージョンアップを実施することにより、カスタマイズ内容に影響が起こる可能性がございますので、ご注意ください。
  • WEBサーバーを分割しているお客様は、それぞれのサーバーでアップデートをご実施ください。
Copyright© NI Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved.