バージョンアップ情報

2021年6月バージョンアップのご案内(製品ご購入・クラウドサービス共通)

下記の通り、最新パッチの提供を開始しました。
対象環境・対象製品をご確認の上、適用をお願い致します。

リリース日

バージョンアップの適用・提供開始日は次の通りです。

製品ご購入 CD-ROM 2021年6月28日(月)よりご提供開始
オンラインアップデート 2021年6月29日(火)9:00よりご提供開始
クラウドサービス 2021年6月29日(火) 夜間メンテナンスにより自動更新

※製品ご購入のお客様は 「製品ご購入のお客様へのご案内」 をご確認ください。

対象環境・対象製品
バージョンアップ内容

NI Collabo 360

  • メール
  • ・下書きメール編集時に削除できるように改善を致しました。

    ・履歴返信メールを商談情報などに転記する際、引用符とスペースのみの行もカットするよう
     に修繕を致しました。

    ・HTMLメールでメール本文中の目次などのリンクが動作するように修繕を致しました。

    ・HTMLメールでメールの件名しか表示されず、メールの本文が表示されない場合がある問題
     の修繕を致しました。

  • 経費精算
  • ・経費精算の仕訳データ作成の仕訳データ作成書式ダイアログで画面サイズが小さい場合、
     下部分にあるボタンを操作することができない問題の修繕を致しました。

  • その他
  • ・標準版・携帯版のログイン画面で、ID、パスワードの両端に半角スペースがあった場合は、
     スペースを除去した形で判定するように修繕を致しました。

    ・NI Collabo 360でロックアウト監視ログが記録されない問題の修繕を致しました。

Sales Force Assistantシリーズ

  • DMV情報
  • ・1つの日報に対して商談情報、アプローチ情報が大量にある場合に、日報を開くとエラーに
     なる問題の修繕を致しました。(対象:Windows環境のお客様)

  • 顧客情報
  • ・顧客情報のリスト抽出でキーワード検索するとエラーになる問題の修繕を致しました。

  • 納入機器
  • ・納入機器に納入機器コードを追加致しました。

  • 引合情報
  • ・引合情報編集時、セットされている顧客情報を付け替えても、アプローチ情報の更新日が
     更新されない問題の修繕を致しました。

  • 売上速報
  • ・売上速報の集計期間の表示が不正表示されるときがある問題の修繕を致しました。
     (集計自体は正しく動作しています)

  • 商談情報
  • ・関連案件入力モード時、案件情報の金額項目を非表示にしても、商談情報で案件情報を
     セットしたときに入力フォーム上に金額が表示されてしまう問題の修繕を致しました。

    ・商談情報一覧で閲覧制限がない納入機器がリンクになっている問題の修繕を致しました。

  • BINGO!
  • ・BINGO!の目標設定で個人目標達成アシストの内容をコピーできない問題の修繕を致しま
     した。

  • アシスタント
  • ・訪問準備アシストで通知する対象は予定商談のみ通知するように変更を致しました。

  • その他
  • ・重要商談通知、重要顧客通知、重要案件通知でのコラボリンク通知が、複数人通知先が
     セットされていてもコラボリンク先の各サイト1人ずつしか通知されていない問題の修繕を
     致しました。

    ・標準版・携帯版のログイン画面で、ID、パスワードの両端に半角スペースがあった場合は、
     スペースを除去した形で判定するように修繕を致しました。

MapScorer

  • その他
  • ・MapScorerでロックアウト監視ログが記録されない問題の修繕を致しました。

Aproach DAM

  • メール配信
  • ・配信予約した場合、配信前に簡易なメールアドレスチェックを実施し、無効なメールアド
     レスをお知らせする機能を追加致しました。(対象:Sprinklerオプション利用のお客様)

    ・無効なメールアドレスと判定された対象を一覧で表示して、訂正候補を表示してメンテンナ
     ンスが簡易にできる画面を追加致しました。(対象:Sprinklerオプション利用のお客様)

    ・無効なメールアドレスを個別で訂正する際に訂正内容をアシストする機能を追加致しまし
     た。(対象:Sprinklerオプション利用のお客様)

    ・無効な配信先があった場合に、配信の担当者、承認者に通知する「配信見直し依頼」を追加
     致しました。(対象:Sprinklerオプション利用のお客様)

    ・配信エラー率が一定値を超えた場合に、配信情報参照フォームに警告メッセージを表示する
     機能を追加致しました。(対象:Sprinklerオプション利用のお客様)

Sales Quote Assistant

  • 見積書
  • ・見積書の検索条件で、添付ファイル項目で「存在しない」をチェックして検索後、「存在し
     ない」チェックを外して再検索した場合、「存在しない」チェックが外れずに 検索されて
     しまう問題の修繕を致しました。

nyoibox

  • BOX
  • ・リスト表示で、閲覧制限設定済み、削除済みの顧客情報を表示した場合、顧客コードや
     TELをアスタリスクで表示するように修繕を致しました。

  • その他
  • ・如意箱でロックアウト監視ログが記録されない問題の修繕を致しました。

アプリケーション

  • マッピングアシストアプリ
  • ・納入機器の一覧、フォーム画面に納入機器コードを表示するように改善を致しました。

システム共通

  • 基本設定 > 社員/社員CSV書き出し
  • ・社員情報CSV書き出しで部署選択ダイアログ、役職選択ダイアログでキーワード入力後に
     Enterキーを押下しても検索が走らない問題の修繕を致しました。

  • NI Collabo 360 > ポータル/メニューパレット設定
  • ・メニューパレット設定で、機能ショートカットのワークフロー登録の申請書類対象に、選択
     対象でないSales Quote Assistantなどの申請書類が選択できてしまう問題の修繕を致しまし
     た。

  • NI Collabo 360 > ワークフロー/申請書類作成
  • ・ワークフローの申請書類作成/項目設定でパスワード設定ありの表計算ソフトファイルを読み
     込むとエラーになる問題の修繕を致しました。

  • Sales Force Assistant > フォーム/業務別項目設定 > 詳細設定(フリーフォーム)
  • ・フリーフォームのメニューアイコン設定時、「指定したアイコンを利用」選択した場合に添
     付ファイル項目が崩れて表示される問題の修繕を致しました。

  • Sales Force Assistant > 顧客情報/重複チェック
  • ・顧客情報の重複チェック画面で、重複チェック対象を変更した場合、重複データが存在した
     場合にメンテナンスしやすいように改善を致しました。

  • Sales Force Assistant > 納入機器/重複チェック
  • ・納入機器コードが重複するデータの登録を防止する重複チェック機能を追加致しました。

  • MapScorer > スコアカード・データシート/スコアカード
  • ・スコアカード保存時、ネットワークが遅い場合にスコアカードの戦略目標などが表示途中で
     保存ボタンを押すと戦略目標が削除されてしまう問題の修繕を致しました。

    ・スコアカードの戦略目標を削除した場合、WEBサーバのアクセスログに誰がどの戦略目標を
     削除したかのログを残すように修繕を致しました。

  • MapScorer > コックピット/コックピットパーツ
  • ・コックピットパーツで対象業務を売上情報を選択して、観点に商品名を選択した場合、グラ
     フ表示対象に商品コードが未設定の商品を設定できてしまう問題の修繕を致しました。

  • 運用管理 > 定期実行/定期実行管理
  • ・MapScorer日次実行タスクでエラーになってしまう時がある問題の修繕を致しました。
     (対象:「SQL Server 2014」環境のお客様)

  • 運用管理 > 自動連携API/受信自動連携API
  • ・受信自動連携APIで納入機器コードから顧客情報に変換する機能を追加致しました。



※上記以外にも製品修正もおこなっておりますので、修正履歴を「ユーザーポータル」よりご確認ください。


バージョン情報

※上記のバージョンアップと同時に製品修正もおこなっておりますので、
 定期的にアップデートをご実施いただきますようお願い致します。
 修正履歴は「ユーザーポータル」よりご確認ください。

システムバージョン 201.033.210628
Sales Force Assistantシリーズ 11.2.63
NI Collabo 360 8.0.22
MapScorer 2.2.63
nyoibox 1.8.63
Sales Quote Assistant 1.1.27
Sales Billing Assistant 1.0.11
製品ご購入のお客様へのご案内
  • バージョンアップ適用には、年間保守のご契約が必要となります。
  • 自動ではアップデートされません。バージョンアップをご希望のユーザー様は、
    オンラインアップデートまたはCD-ROMより適用してください。

    ⇒ オンラインアップデートの詳しい手順は 【バージョンアップ手順について】 をご参照ください。

    ⇒ CD-ROMを送付希望の場合は、 その旨を「support@ni-consul.co.jp」までご連絡ください。
    発送日のご連絡を折り返しさせていただきます。
  • 製品のカスタマイズをされているお客様につきましては、バージョンアップを実施することにより、カスタマイズ内容に影響が起こる可能性がございますので、ご注意ください。
  • WEBサーバーを分割しているお客様は、それぞれのサーバーでアップデートをご実施ください。
Copyright© NI Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved.