- TOP>
- バージョンアップ情報>
- 2022年7月バージョンアップのご案内(製品ご購入・クラウドサービス共通)
2022年7月バージョンアップのご案内(製品ご購入・クラウドサービス共通)
下記の通り、最新パッチの提供を開始しました。
対象環境・対象製品をご確認の上、適用をお願い致します。
リリース日
バージョンアップの適用・提供開始日は次の通りです。
製品ご購入 | CD-ROM | 2022年7月25日(月)よりご提供開始 |
---|---|---|
オンラインアップデート | 2022年7月26日(火)9:00よりご提供開始 | |
クラウドサービス | 2022年7月26日(火) 夜間メンテナンスにより自動更新 |
※製品ご購入のお客様は 「製品ご購入のお客様へのご案内」 をご確認ください。
対象環境・対象製品
製品ご購入のお客様・クラウドサービスのお客様
バージョンアップ内容
NI Collabo 360
メール | ・メールにテンプレート機能を追加 | |
---|---|---|
・メールの一覧表示時の初期表示BOXを設定できるように改善 | ||
・メールの添付ファイルをプレビュー表示できるように改善 | ||
・個人メールでメールアカウントの設定をしていない場合は社外メール系のボタンを非表示にするように改善 | ||
・メールから商談情報などに転記する場合のダイアログの見た目を改善 | ||
・パーソン情報のE-Mail項目などからメール作成画面を開いた場合に、氏名が宛先にセットされた状態で開くように改善(外部メーラー起動時は対象外です) | ||
・メールの添付ファイルで文書共有管理からファイル添付できるように改善 | ||
・メール作成時にセットした宛先のパーソン情報を参照できるように改善 | ||
・メール参照・作成時に、メールに関連する相手先情報、スケジュール、メール本文内容に類似する顧客の声の情報をアシストパネルとして自動表示する機能を追加 | ||
・メールの振り分けルールのルール名の文字数上限チェックするように修繕 | ||
・メールBOX名の文字数上限チェックするように修繕 | ||
・メールアカウントフォームでE-Mail欄の前後に空白があった場合は保存時に除去するように改善 | ||
共有メール | ・共有メールで誰が対応しているかわかるように対応管理機能を追加(すでに設定済みの共有メールアカウントで使用したい場合はアカウント設定で設定お願いします) | |
・共有メールのポータルパーツを追加 | ||
・共有メールの一覧画面で項目数が増えてきたので省略表示機能を追加 | ||
・共有メールの対応履歴機能で返信・転送時の記録が残るように改善 | ||
・共有メールの対応履歴機能で変更前のメモ内容を保持するように改善 | ||
・共有メールで開いたメールに対して下書きメールがあった場合は上部にリンクで表示するように改善 | ||
・共有メールで返信画面を開いたときに返信を作成している社員がいる場合は上部に警告メッセージを表示するように改善 | ||
・共有メールのアカウント設定画面にアカウント名を表示するように改善 | ||
・共有メールのアクセス権に管理権限を追加(管理権限がない社員はアカウント設定とオプション設定の一部以外は開けないようになります) | ||
ワークフロー | ・ワークフローの時刻+数値の自動計算で上限値を超えるとエラーになる問題の修繕 | |
・ワークフローポータルパーツのチェックマーク別リンクから遷移した場合、一覧からチェックマークを外して再検索しても指定通りの検索結果にならない問題の修繕 | ||
・ワークフローのチェックボックス項目の表示条件の設定が、判定対象の項目が非表示のときに表示条件の判定が動作していない問題の修繕 | ||
・見積書、受注伝票、納品書のフォーム名を変更したら、ワークフローの申請書類名に同期されるように修繕 | ||
・繰り返しスケジュールからワークフロー申請したことがわかるように、ワークフローの申請元のリンク名を「スケジュール(繰り返し)」と表示するように修繕 | ||
・ワークフローの未確認書類の申請書が通知後に閲覧不可になった場合は、申請書を参照時に通知が削除されるように修繕 | ||
スケジュール | ・スケジュールの繰り返し条件編集中にアシスタントをクリックすると、カーソルからアシスタントが離れなくなる問題の修繕 | |
・スケジュールのツールチップで表示される部署が表示と異なる場合がある問題の修繕 | ||
回覧板 | ・回覧板などのフォーム上部にあるボタンが特定の操作をすると消えてしまうときがある問題の修繕 | |
経費精算 | ・経費精算のテキスト出力の権限を自分、他人で区別できるように改善 ※編集者権限ロール、作成済みの編集者権限ロール、限定管理者権限ロールを使 用している場合はバージョンアップ後は他人の経費をテキスト出力できなくな ります。 作成済みの作成者権限ロール、参照者権限ロールで経費出力ONにしている場合 でも同様です。出力できるようにしたい場合は権限ロールの更新をお願いしま す。 |
|
支払管理 | ・支払管理の閲覧制限の設定内容がわかりづらい問題の改善 | |
・支払管理の仕訳(支払データ全銀振込)で仕訳登録時、エラーになるときがある問題の修繕 | ||
NI Collabo NOW! | ・NI Collabo NOW!の利用状況一覧の参照権限を権限ロールに追加(表示させたくない場合は、権限ロールで利用状況一覧のチェックをはずしてください) | |
・NI Collabo NOW!パーツなどに表示されるNOW!要求のサマリ表から未応答の社員一覧に遷移できるように改善 | ||
ナレッジ・コラボレーション | ・ナレッジ・コラボレーションのツリー表示時、メッセージのドラッグ&ドロップ操作に編集権限が反映されるように修繕 | |
ポータル | ・クイック検索パーツとスケジュールパーツをポータルに配置しているとき、クイック検索パーツを拡大表示してもスケジュールパーツの後ろに表示されてしまう問題の修繕 | |
・iPadでスクロールグリッド表示時、nyoiboxの1行表示パーツを拡大表示すると、横スクロールできない問題の修繕 |
Sales Force Assistantシリーズ
顧客情報 | ・登録:子会社/部門から開いた顧客情報登録フォームに上位顧客がセットされない問題の修繕 | |
---|---|---|
・顧客情報CSV入力で高負荷になるときがある問題の修繕 | ||
顧客情報、パーソン情報 | ・顧客情報+パーソン情報のCSV入力で、読み込みファイルに項目がないと値がクリアされてしまう問題の修繕 | |
案件情報 | ・案件情報のレイアウト設定で受失注要因、受失注詳細項目に初期値設定があったが、どこにも反映されない設定のため削除 | |
・案件情報登録フォームから修理・メンテナンス情報(納入機器情報)を新規登録する場合、案件情報を引き継ぐかの設定を追加 | ||
ターゲットリスト | ・ターゲットリストの担当者選択ダイアログに削除済部署、使用停止部署が表示される問題の修繕 | |
Sales Force Assistantのメール設定 | ・メールオプション設定に敬称設定機能を追加 |
Approach DAM
メール配信情報 | ・無効アドレスリストのクリーニング処理のパフォーマンス改善 |
---|
システム共通
基本設定 > 社員/社員一覧 | ・社員情報フォームで印影画像に添付したPNGファイルが正しい形式ではない場合、保存時にエラー表示するように修繕 | |
---|---|---|
運用管理 > 定期実行/定期実行管理 | ・定期実行がエラーになるときがある問題の修繕 |
※上記以外にも製品修正もおこなっておりますので、修正履歴を「ユーザーポータル」よりご確認ください。
バージョン情報
※上記のバージョンアップと同時に製品修正もおこなっておりますので、
定期的にアップデートをご実施いただきますようお願い致します。
修正履歴は「管理者ページ」よりご確認ください。
システムバージョン | 201.046.220725 |
---|---|
Sales Force Assistantシリーズ | 11.3.5 |
NI Collabo 360 | 8.0.35 |
MapScorer | 2.2.76 |
nyoibox | 1.8.76 |
Sales Quote Assistant | 1.1.40 |
Sales Billing Assistant | 1.0.24 |
製品ご購入のお客様へのご案内
- バージョンアップ適用には、年間保守のご契約が必要となります。
- 自動ではアップデートされません。バージョンアップをご希望のユーザー様は、
オンラインアップデートまたはCD-ROMより適用してください。
⇒ オンラインアップデートの詳しい手順は 【バージョンアップ手順について】 をご参照ください。
⇒ CD-ROMを送付希望の場合は、 その旨を「support@ni-consul.co.jp」までご連絡ください。
発送日のご連絡を折り返しさせていただきます。 - 製品のカスタマイズをされているお客様につきましては、バージョンアップを実施することにより、カスタマイズ内容に影響が起こる可能性がございますので、ご注意ください。
- WEBサーバーを分割しているお客様は、それぞれのサーバーでアップデートをご実施ください。