- TOP>
- バージョンアップ情報>
- 2022年8月バージョンアップのご案内(製品ご購入・クラウドサービス共通)
2022年8月バージョンアップのご案内(製品ご購入・クラウドサービス共通)
下記の通り、最新パッチの提供を開始しました。
対象環境・対象製品をご確認の上、適用をお願い致します。
リリース日
バージョンアップの適用・提供開始日は次の通りです。
製品ご購入 | CD-ROM | 2022年8月29日(月)よりご提供開始 |
---|---|---|
オンラインアップデート | 2022年8月30日(火)9:00よりご提供開始 | |
クラウドサービス | 2022年8月30日(火) 夜間メンテナンスにより自動更新 |
※製品ご購入のお客様は 「製品ご購入のお客様へのご案内」 をご確認ください。
対象環境・対象製品
製品ご購入のお客様・クラウドサービスのお客様
バージョンアップ内容
NI Collabo 360
メール | ・メールのスレッド表示の負荷改善 | |
---|---|---|
・メールアカウントを設定していない社員が、送信済みメール参照画面から再送 できなくなっている問題の修繕 |
||
・メールのアシスタントパネル表示でエラーになるときがある問題の修繕 | ||
・「携帯版TOPページ社外メール受信件数表示」をONの状態で、OAuth2.0認証 方式利用時のメールを標準に設定している場合に携帯版のTOPページを表示す るとエラーになる問題の修繕 |
||
文書共有管理 | ・文書共有管理パーツ表示のレスポンス改善 | |
経費精算 | ・経費精算の申請フォーム参照時の負荷改善 | |
・経費精算の締め日管理で、適用先が指定通りに動作しないときがある問題の修 繕 |
||
支払管理 | ・支払管理:前払管理表で支払方法が「振込」の前払残額が振込データ作成した 日を基準にしていましたが、通常の運用では支払予定日を基準にする方が正し いので仕様変更 |
|
・前払管理表の前払残額表示および支払管理表の基準日検索において、「振込」 データも支払予定日を基準とするように仕様変更 |
||
・振込データ作成時、トレーラ・レコードの合計件数に支払データをカウントし た件数をセットするように修繕 |
||
・振込データ作成画面で支払先口座で同じ口座が複数表示されている場合は、複 数あることがわかるように注意喚起するように改善 |
||
・振込データ作成画面で「作成:全銀振込データ」をクリックしたときに表示さ れるダイアログに、作成対象内に同じ支払先口座が複数ある場合は注意喚起表 示するように改善 |
||
・支払情報の前払管理表で実施管理ダイアログの表示を変更今まではダイアログ 起動時に裏画面を操作できましたが、現行の表示だと日付ダイアログの表示が 裏で表示されたりと、不都合が発生するため変更しています |
||
ワークフロー | ・参照者権限でワークフローの申請権限を保持していれば、下書き申請を削除で きるように仕様変更 |
|
・ワークフロー申請の確認画面で自動計算項目の値に端数調整設定が反映されて いない問題の修繕 |
||
・ワークフローのテキスト出力時、数値項目に0埋め設定が反映されるように仕 様変更 |
||
NI Collabo NOW! | ・NOW!要求(予行演習などの手動で要求したもの)を削除できるように対応 | |
テレワーク | ・テレワークの応答要求で要求時に操作を許可しない設定時、メールのアシスト パネルが操作できるようになっている問題の修繕 |
|
電帳法ストレージ | ・プリンタで200dpiでスキャンしたデータを電帳法ストレージにファイルアップ ロードした場合、スキャナ保存要件を満たさない(解像度不足)判定される問 題の修繕 |
|
その他 | ・TEL、FAX、郵便番号のフォーマットチェックを設定できるように改善 |
Sales Force Assistantシリーズ
案件PICKUP | ・案件PICKUPで受注扱い、失注扱いになった場合に変更前の受注確度を表示 するように改善。また記号を「=>」から「→」に変更。 |
|
---|---|---|
案件情報 | ・案件情報一括更新で当社担当者を更新時、売上情報・売上担当者を「更新しな い」にしている場合は、更新対象のチェックを選択できないように修繕 |
|
・案件情報参照フォームから売上情報登録時に項目の初期値が反映されない問題 の修繕 |
||
先行管理 | ・先行管理で売上日基準のときに関連顧客の検索条件が反映されない問題の修繕 | |
商談情報 | ・商談情報の自由項目を商談目的別に設定して、名称を変更した場合に変更内容 が履歴表示などに反映されない問題の修繕 |
|
アプローチ情報 | ・アプローチ情報登録時、別の予定を作成してからアプローチ情報を登録すると 引合情報が複数作成されてしまう問題の修繕 |
|
DMVブックマーク | ・ブックマークリストのブックマーク対象の検索条件でアプローチ情報で絞り込 めるように修繕 |
|
他者コンタクト通知 | ・他者コンタクト通知で絞り込み:業務情報をアプローチ情報で設定していると きに通知されない問題の修繕 |
|
その他 | ・フォームを保存した場合に保存して閉じるから保存後に参照画面に遷移するか 設定できる機能を追加 |
Sales Quote Assistant
その他 | ・TEL、FAX、郵便番号のフォーマットチェックを設定できるように改善 |
---|
Sales Billing Assistant
請求書 | ・請求書のレイアウト設定でセットした画像と異なる画像が表示されるときがあ る問題の修繕 |
|
---|---|---|
その他 | ・郵便番号のフォーマットチェックを設定できるように改善 |
nyoibox
CSV入力 | ・CSV入力で年月表示の日付項目を「2022-08」や「202208」でも取り込める ように修繕 |
|
---|---|---|
・CSV入力で操作開始日時と最終更新日時を比較して上書き更新するかを判定す るため、更新日時項目を追加項目を追加したため、全項目出力している場合は 列がずれてしまいますので列がずれて困る場合はお手数ですが項目を選択して 出力するようにお願いします |
||
CSV出力 | ・関連業務の関連項目を出力できるように改善 | |
BOX | ・他の人が編集しているデータは編集不可になるように改善 | |
・重複チェックに利用する項目を指定して重複チェックできるように改善 | ||
・検索欄の表示がわかりづらかったため、わかりやすくなるように改善 | ||
・「マスター選択(複数)」項目を追加 | ||
・郵便番号から住所を検索できる機能を追加 | ||
・住所から郵便番号を検索できる機能を追加 | ||
・一覧から参照フォームを開いたときに、次へ前へ遷移できるように改善 | ||
・TEL、FAX、郵便番号のフォーマットチェックを設定できるように改善 | ||
・一覧やフォームの右上からBOX設定画面に遷移できるように改善(BOX設定が できるユーザーのみに表示) |
||
・項目名の背景色をカテゴリー以外の項目でも設定できるように改善 | ||
・フォームを保存した場合に保存して閉じるから保存後に参照画面に遷移するか 設定できる機能を追加 |
||
・一覧画面から直接編集できるように改善 | ||
Priv.BOX | ・Priv.BOXで項目のアクセス権で参照できない項目を「詳細設定>アクセス権> マスター選択値」に指定した場合、この指定が反映されない問題を修繕 (この修繕によりデータの見え方が変わってしまいますので、上記設定をして いる場合は設定の見直しをお願いします) |
アプリケーション
Customer Register Assistアプリ | ・特定のAndroid端末でCustomer Register Assistアプリが動作しない問題の修 繕(対象端末:TORUQUE G04) |
---|
システム共通
運用管理 | ・送信API、受信API、送信バッチAPI、受信バッチAPI、受信自動連携API、送 信自動連携APIでnyoiboxを設定できるように機能追加 |
---|
※上記以外にも製品修正もおこなっておりますので、修正履歴を「ユーザーポータル」よりご確認ください。
バージョン情報
※上記のバージョンアップと同時に製品修正もおこなっておりますので、
定期的にアップデートをご実施いただきますようお願い致します。
修正履歴は「管理者ページ」よりご確認ください。
システムバージョン | 201.047.220829 |
---|---|
Sales Force Assistantシリーズ | 11.3.6 |
NI Collabo 360 | 8.0.36 |
MapScorer | 2.2.77 |
nyoibox | 1.8.77 |
Sales Quote Assistant | 1.1.41 |
Sales Billing Assistant | 1.0.25 |
製品ご購入のお客様へのご案内
- バージョンアップ適用には、年間保守のご契約が必要となります。
- 自動ではアップデートされません。バージョンアップをご希望のユーザー様は、
オンラインアップデートまたはCD-ROMより適用してください。
⇒ オンラインアップデートの詳しい手順は 【バージョンアップ手順について】 をご参照ください。
⇒ CD-ROMを送付希望の場合は、 その旨を「support@ni-consul.co.jp」までご連絡ください。
発送日のご連絡を折り返しさせていただきます。 - 製品のカスタマイズをされているお客様につきましては、バージョンアップを実施することにより、カスタマイズ内容に影響が起こる可能性がございますので、ご注意ください。
- WEBサーバーを分割しているお客様は、それぞれのサーバーでアップデートをご実施ください。