バージョンアップ情報

2025年7月バージョンアップのご案内(製品ご購入・クラウドサービス共通)

下記の通り、最新パッチの提供を開始しました。
対象環境・対象製品をご確認の上、適用をお願い致します。

リリース日

バージョンアップの適用・提供開始日は次の通りです。

製品ご購入 CD-ROM 2025年7月28日(月)よりご提供開始
オンラインアップデート 2025年7月29日(火)9:00よりご提供開始
クラウドサービス 2025年7月29日(火) 夜間メンテナンスにより自動更新

※製品ご購入のお客様は 「製品ご購入のお客様へのご案内」 をご確認ください。

対象環境・対象製品

製品ご購入のお客様・クラウドサービスのお客様

バージョンアップ内容

NI Collabo 360

パスキー ・指紋・顔(パスキー)で認証できるようになります。
   パスワードなしでVMSにログインする簡単かつ安全な方法です。
Video Viewer ・社外サイト追加オプションを追加しました。
   社外向けの動画公開サイトを複数作成し、動画や視聴者をサイトごとに設定
   できるようになります。
ナレッジ・コラボレーション ・D&Dでメッセージを移動した際、返答可能な件数(500件)のチェックが
   実施されない問題を修正。
・ナレッジの500階層にある返答メッセージをCSV登録すると、ツリー表示
   画面や返答の参照時にシステムエラーが発生する問題を修正。
ミーティングアレンジ ・Web会議の連携切れを通知するよう改善。
支払管理 ・支払管理の推移表で請求日を選択する際、操作日によっては「正しい日付で
   入力してください」とエラーが表示される問題を修正。
経費精算 ・経費のアップロードファイルが早期に削除されることがある問題を修正。
Ultimate Backup ・組織スケジュールを利用し、かつ設定者の個人設定が特定の条件下にある
   場合、スケジュール設定の保存時にシステムエラーが発生する問題を修正。
バスケット ・特定のPDFをバスケットにアップロードした際、解析時にエラーが発生す
   る問題を修正。

Sales Force Assistantシリーズ

システム設定 ・社員マスタの閲覧制限で社員選択できない問題を修正。
データ使用量 ・データ使用量の計算結果が、容量超過のご案内に極力合うように改善。
リスト表示 ・Androidスマートフォンで、リスト表示の日付項目を直接編集してクリア
   できない問題を修正。
案件カード ・案件カードで、商談登録ボタンの名称が無害化処理されていない問題を修
   正。
訪問計画 ・訪問計画で、案件情報が2,001件を超える場合にシステムエラーが発生す
   る問題を修正。
商談情報 ・フォーム画面の情報参照欄にて、最下位の商談進捗度が表示される問題を
   修正。
商品マスタ ・商品マスタが検索できない場合がある問題を修正。
DMV ・自由項目DMV表示設定:顧客情報更新機能において、項目の表示位置が商
   談欄・ルート欄で常に入力判定される問題を修正。
アプローチ情報 ・アプローチ一括更新のイベント選択ダイアログで、一元管理を解除しよう
   とすると入力エラーが発生する問題を修正。

Sales Quote Assistant

見積書 ・SQAの明細行を削除した場合に、行番号が更新されない問題を修正。

MapScorer

受信自動連携API ・自動連携API/受信自動連携APIにおいて、「項目設定-取込元」が通信
   状況によっては消失する問題を修正。


※上記以外にも製品修正もおこなっておりますので、修正履歴を「ユーザーポータル」よりご確認ください。


バージョン情報

※上記のバージョンアップと同時に製品修正もおこなっておりますので、
 定期的にアップデートをご実施いただきますようお願い致します。
 修正履歴は「管理者ページ」よりご確認ください。

システムバージョン 201.082.250728
Sales Force Assistantシリーズ 11.3.41
NI Collabo 360 8.0.71
MapScorer 2.2.112
nyoibox 1.8.112
Sales Quote Assistant 1.1.76
Sales Billing Assistant 1.0.60
製品ご購入のお客様へのご案内
  • バージョンアップ適用には、年間保守のご契約が必要となります。
  • 自動ではアップデートされません。バージョンアップをご希望のユーザー様は、
    オンラインアップデートまたはCD-ROMより適用してください。

    ⇒ オンラインアップデートの詳しい手順は 【バージョンアップ手順について】 をご参照ください。

    ⇒ CD-ROMを送付希望の場合は、 その旨を「support@ni-consul.co.jp」までご連絡ください。
    発送日のご連絡を折り返しさせていただきます。
  • 製品のカスタマイズをされているお客様につきましては、バージョンアップを実施することにより、カスタマイズ内容に影響が起こる可能性がございますので、ご注意ください。
  • WEBサーバーを分割しているお客様は、それぞれのサーバーでアップデートをご実施ください。
Copyright© NI Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved.