バージョンアップ情報

2025年12月バージョンアップのご案内(製品ご購入・クラウドサービス共通)

下記の通り、最新パッチの提供を開始しました。
対象環境・対象製品をご確認の上、適用をお願い致します。

リリース日

バージョンアップの適用・提供開始日は次の通りです。

製品ご購入 CD-ROM 2025年12月15日(月)よりご提供開始
オンラインアップデート 2025年12月16日(火)9:00よりご提供開始
クラウドサービス 2025年12月16日(火) 夜間メンテナンスにより自動更新

※製品ご購入のお客様は 「製品ご購入のお客様へのご案内」 をご確認ください。

対象環境・対象製品

製品ご購入のお客様・クラウドサービスのお客様

バージョンアップ内容

NI Collabo 360

ワークフロー ・ワークフローのテキスト複数行項目において、リッチテキストで中央揃え
   または右揃えを指定した際、文書が改行されず表示がはみ出す問題を修正
   しました。
スケジュール ・スケジュールを翌週などに切り替えるボタンを連続で押した際、押した回
   数分だけ通信が発生する問題を修正しました。
設備・備品 ・設備・備品、スケジュールフォーム、スケジュールアプリから登録する際
   の重複チェックを厳格化し、複数人が同時に登録した場合に発生する重複
   登録の問題を修正しました。
経費精算 ・経費登録時に登録番号のマークが付与されない場合がある問題を修正しま
   した。
ナレッジ・コラボレーション ・ナレッジ・コラボレーションのリッチテキストにおいて、画像の位置調整
   (左寄せ・右寄せ)が正しく反映されない問題を修正しました。
文書共有管理 ・通知先として役職を指定して社内メールを送信する場合、該当する社員が
   宛先に自動設定されるように修正しました。
NI Collabo NOW! ・安否確認で多数が同時に応答した際の負荷を改善し、正常に応答できるよ
   うにしました。
Ultimate Backup ・Ultimate Backup のスケジュールバックアップ設定を行うとシステムエラー
   が発生する問題を修正しました。

Sales Force Assistantシリーズ

案件情報 ・システム設定において案件メンテナンス機能の利用可否を設定できるよう
   に仕様を変更しました。
商談情報 ・商談情報の参照権限がない場合、週・月スケジュール上でも参照できない
   ように仕様を変更しました。
・商談情報のお知らせで、更新されたパーソン情報を通知する場合に「本日
   登録されたパーソン情報」と表示されるメッセージを改善しました。
顧客情報 ・顧客情報をルートで集計しドリルダウンした後、検索条件を変更する画面
   において、検索条件欄に「Array」と表示される問題を修正しました。
・コンタクトマップ画面で名寄せ対象の顧客を表示し、ラインクリックで商
   談リストを表示した際に、検索条件が正しく表示されない問題を修正しま
   した。

Sales Quote Assistant

フォーム設定 ・利用フォームの部署・社員別設定で、一括更新が反映されない問題を修正
   しました。

アプリケーション

バスケット(アプリ) ・名刺専用の読み取り機能を追加しました。
・アップロードしたファイルの振り分け精度を向上させました。
・類似パーソンや類似顧客が既に登録されている場合の判別性を向上させました。
・名刺登録画面におけるスマートフォンでの操作性を向上させました。
・横向きの名刺は、自動で正しい向きに修正されるようにしました。
・その他、軽微なUI変更を行いました。


※上記以外にも製品修正もおこなっておりますので、修正履歴を「ユーザーポータル」よりご確認ください。


バージョン情報

※上記のバージョンアップと同時に製品修正もおこなっておりますので、
 定期的にアップデートをご実施いただきますようお願い致します。
 修正履歴は「管理者ページ」よりご確認ください。

システムバージョン 201.087.251215
Sales Force Assistantシリーズ 11.3.46
NI Collabo 360 8.0.76
MapScorer 2.2.117
nyoibox 1.8.117
Sales Quote Assistant 1.1.81
Sales Billing Assistant 1.0.65
製品ご購入のお客様へのご案内
  • バージョンアップ適用には、年間保守のご契約が必要となります。
  • 自動ではアップデートされません。バージョンアップをご希望のユーザー様は、
    オンラインアップデートまたはCD-ROMより適用してください。

    ⇒ オンラインアップデートの詳しい手順は 【バージョンアップ手順について】 をご参照ください。

    ⇒ CD-ROMを送付希望の場合は、 その旨を「support@ni-consul.co.jp」までご連絡ください。
    発送日のご連絡を折り返しさせていただきます。
  • 製品のカスタマイズをされているお客様につきましては、バージョンアップを実施することにより、カスタマイズ内容に影響が起こる可能性がございますので、ご注意ください。
  • WEBサーバーを分割しているお客様は、それぞれのサーバーでアップデートをご実施ください。
Copyright© NI Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved.