• TOP>
  • クライアントPCの推奨設定について

rss

製品を利用するための利用ブラウザの設定を変更します。
初めてご利用になる場合は、必ずご確認ください。

ブラウザの推奨設定

製品動作環境表

製品を実際に運用するにあたって、ソフトウェアが正常に動作するために必要な条件
(サーバー・クライアントパソコン・モバイル端末)をご案内します。

可視化経営システム Global Edition 動作環境表 

VMS(Visibility Management System)可視化経営システムは、「NI Collabo 360」「Sales Force Assistant」「MapScorer」「nyoibox」「Approach DAM」「Sales Quote Assistant」「Sales Billing Assistant」「顧客の声」をサブシステムとする統合連動型システムです。

Internet Explorer トラブル対処法

「メニューボタンを押しても反応しない」などの症状がおきた場合は、
パソコン端末を変えて同じ動作をお試しいただき、端末固有の問題かご確認をお願いします。

特定のパソコン端末でだけ症状が発生する場合は、「InternetExplorerの推奨設定」の確認と、
下記対処方法をお試しください。

※端末に限らず症状が発生している。又、下記対処方法を実行しても解決しない場合は、
弊社ヘルプデスクまでお問合せください。

確認事項 下記のような症状の時にお試しください
1.スーパーリロードの実行 ・メニューボタンを押しても反応しない。
 ・日付選択のボタンを押すとエラーがでる。
 ・情報を保存しようとするとエラーがでる。
 ・検索開始ボタンを押しても、検索中のままフリーズする。
 など。
2.インターネット一時ファイル・Cookieの削除
3.アドオンの確認 (アドオンなしで起動する)
4.不要なアドオンを無効にする ・「Internet Explorer (アドオンなし)」で製品操作をすると
 問題が発生しない。
・検索開始ボタンを押しても、検索中のままフリーズする。
5.ActiveXフィルタを無効にする ・検索開始ボタンを押しても、検索中のままフリーズする。
6.GPU レンダリングを無効にする ※IE9以降で設定できます。
 ・画面表示が崩れている。
 ・ページが最後まで読み込みできない。
7.信頼済サイトへ追加する ※Windows8.1(IE11)のモダンUIでのみ発生する
 症状です。

 ・情報の新規登録ボタンを押しても画面が開かない 等
8.画面表示の拡大率を100%にする ・項目名の一部が欠けて表示されている 等
9.互換表示を解除する ・テキスト出力機能で処理中の画面が自動で閉じないなど一部機能で正しく動作がされないことがあります。

このページのTOPへ

Copyright© NI Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved.